162950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~青空しょって~ゆっくりじっくり歩こうか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こーまま。

こーまま。

Category

Freepage List

2002年07月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は保育園役員企画の社会見学(母親学級用)で
近くのアイスクリーム工場(有名な○永です)へ
仕事をお休みして行って来ました。そもそも母親同士の
親睦を深める・・・という意味合いが強くて、拘束時間も
午前中のみ、とお手軽お気軽な参加を望んでいて、
その目的は達成できたかなぁーという感じです。

台風接近の折り、蒸し暑くてもお天気は何とかもって
一安心、という所でしょうか。何はともあれ役員としては
無事終えられてホッとしたと言うのも実は本音。
簡単なチーズ作りの体験をさせて頂いたり、工場内を見て
回ったり、それからアイスの試食もあったりと、それなりに
童心に返って楽しめたかな。

でも昨日から体調不良で参っていて、気合で出かけたので
帰って来てからがつらかった。。。今日はは~ちゃんの
ピアノの日だったので、それが終わるまでは何とか頑張ったけど
家に着いたらドーーーッと疲れが!暑いし食欲もなくて
子供のご飯だけでも、とズルして出来合いのものでも・・・と
近所のスーパーへ夕方ノコノコ買い物に出かけました。

そこからが我が家の運命がちょっぴり変わったのでした。
なんと入る時には居なかったのにたった20分ばかりの間に
捨て犬ちゃんが・・・「もらって下さい。人懐こい子犬です」と
かかれていました。少し前にも子犬をもらい損ねて、その時は
自分でもまだ我が家には少し早かろう。。。とか思ってて
子供達は残念がったけど、あきらめてもらったのです。が!!
今回はその子の顔を見てたら、何故か心が動かされてしまい
いつものように心を鬼に出来なかったの。すごく勇気が要った
けど、とりあえず連れて帰ってきてしまいました。

この先、このまま我が家の家族になるのか、どなたか行く末を
見つけるか、まだ解らないけど・・・明日は台風直撃という最中
そのスーパーは明日は休みだし、夕方で人の出入りも減って
来ていて、そのままに出来なかった。。。これも一つの出会い?
運命なのでしょうか。直前にペットショップに寄って、猫の
ゲージを見た時、中のロシアンブルーに見つめられ、語られた
気分になってた私。子供達はすっかり気に入っているけど?!

実は本日、kumaおっとは東京出張で、まだ帰ってません。
一応携帯にメールしたけど・・・どうなるかなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002年07月09日 20時47分10秒
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
CHOCOLATE みちうさぎさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
yuki-tera… あんりのさん
とまとふぁみりーの… とまこちゃんさん

Comments

 カメアリママ@ Re:おかえり(11/01) おかえりなさい♪ KOUくんも修学旅行…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 修学旅行から帰ってき…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん なんか、意地になって…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 来年、やらせてもらう…

© Rakuten Group, Inc.
X