163292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~青空しょって~ゆっくりじっくり歩こうか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こーまま。

こーまま。

Category

Freepage List

2005年08月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今日から私もお休み・・・
午前中は掃除に没頭しました。
午後から、関西方面からこっちへ帰省中の
友人家族が遊びに来る予定でしたので。

旦那さん以外はもうすでにこちらへ来てて
今日の朝一番の高速バスで旦那さんも帰って
来るとの事でした。でもやっぱり渋滞だったらしく
中々辿りつけそうもなく・・・我が家へこれるか
どうかも怪しくなってきて。
心配したけど、無事我が家にも来てくれて
娘は2人の娘さんと大喜びで遊びに夢中。
KOUは、旦那さんの事を「ぼくのともだち」と
言うほど、慕っているので(笑)もちろん
旦那さんをひっつかまえて『ゲームしよっ』と
誘っておりました。

夕方には妹さんの方へも行かなくちゃいけない
というので、五時頃お別れ・・・楽しい時間は
あっという間ですよね。
また会おうね~とバイバイしました。

********************************************

夜は、うちの地区の納涼盆踊りの日でした。
公園に子供会の役員さんと、男性成人のグループが
主体となって毎年、盆踊りとバザーが行われます。
バザーと言っても、風船ヨーヨー釣りとくじ引き、
綿菓子とみたらし団子とフランクフルトだけ
なんですけどね。6時半からバザーが始まります。
いつもは踊りが始まる頃行くのですが、今日は
6時半に合わせて、娘とKOUと3人で行きました。
綿菓子に並んで、フランクフルトを食べて、と
次々満喫♪の子供達。でした。

7時半から盆踊りが始まります。今年はいつもの曲に
加えて、マツケンサンバも加わり、娘は最初から
最後まで張り切って踊りまくりでした。
盆踊りが始まると、KOUは少し離れた所へ避難。
音楽も大きいし、太鼓の音もKOUにはうるさいし。
ガヤガヤ、ザワザワし過ぎてて。苦手なんでしょう。

旦那が到着して、砂場辺りで、旦那と遊んでました。
途中休憩にジュースやビールをもらい、一番最後には
お菓子をもらって帰宅しました。私は娘らに付き合った
だけですけど、何だか疲れたなぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月15日 09時57分30秒
コメント(3) | コメントを書く


Favorite Blog

きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
CHOCOLATE みちうさぎさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
yuki-tera… あんりのさん
とまとふぁみりーの… とまこちゃんさん

Comments

 カメアリママ@ Re:おかえり(11/01) おかえりなさい♪ KOUくんも修学旅行…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 修学旅行から帰ってき…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん なんか、意地になって…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 来年、やらせてもらう…

© Rakuten Group, Inc.
X