163284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~青空しょって~ゆっくりじっくり歩こうか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こーまま。

こーまま。

Category

Freepage List

2005年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


プレゼント・・・誰へか、というと
私の姪っ子へ、です。来週の18日が誕生日。

昨日、夕方兄貴と義姉にあったので、今年は
何がいいかねぇ?なんて話をしておりました。
彼女はムツゴロウさんか?と思わせるほど
生き物が大好き。なんでも触るし、お世話する
今時中々貴重な女の子。いや、血筋か?
義姉がそんなタイプの人なので、かなり遺伝。

姪っ子が「好きなもの(欲しいもの)リスト」
なんて大袈裟なもんじゃないけど、お得意の絵で
サラサラ書いたものを兄貴が持って見せてくれました。
相変わらず、激しく上手い!本当に上手いのよ。

でも、生き物はこれ以上増やせない・・・という
わけで却下なので、義姉にお伺いを立てると(笑)
「じゃぁ、色鉛筆が欲しいって言ってたから…
それでお願いします」とのこと。もちろん、普通の
12色じゃなく、たくさーんの色が入ってるヤツね。
しかも、メーカーをかの有名な●菱以外にして、と
だけ注文が。。。なんだかね、芯の硬さがお好みでは
ないらしい。さすが、画伯はおっしゃる事が違う??


ハンズまで行けば、きっとあると思うんだけど、今それは
ちょっと無理なので(遠路はるばる、電車で行かねばならない)
近所のお店を探してみる事に。

しかしねぇ。昔は少なくとも24色くらいまでは
置いてあった気がするけど、置いてないのよ。12色までしか。
しかも全部、●菱さんばっかり。えぇぇ~~~~?!
何軒回ってもそれなので、こうなりゃ注文だな、と
文房具や事務用品の専門店に行きました。
やっぱり店頭には、同じ結果。
カタログを見せてもらって、やっとト●ボ鉛筆の36色を
見つけました~!それを注文♪メーカーにあれば火曜に
届くそうなので、ギリギリ。なかったら時間がちょっと
かかるけど、でもいいや。ねぇ。

何軒が回っている間に、娘も姪っ子にプレゼントを買う
というので、一緒に物色しました。娘のセンス(その
年齢の)じゃ、ちょっと幼稚かなぁ、と思って
アドバイスした結果、ちょっと高級に見えるおもちゃの
ネックレスをセレクト。音符型のペンダントヘッドで
音符の黒い部分に、キラキラのキュービックがはまってる。
うん、これなら可愛いし、お姉さんぽいしいいかも!

KOUは猫好きの姪っ子のため、猫の絵のシールと
アルフアベットのシール(これは私が口添え)を
選びました。そんなこんなですっかり時間を費やし
なんだか、疲れた私でした。

シトシト雨の降る一日。今日、明日はうちの市の
市民祭り。姪っ子は金管部とカラーガード合同の
パレードに出ます。明日は晴れてくれるかなぁ…

****************************

雨のそぼ降る日でしたが、三週間ぶりにスイミングへ
行きました。10月の第一、第二土曜は、いずれも
向こうの都合でお休み。9月の最終週は、運動会だった
ので、行けず、久しぶりになってしまいました。

行く前は「僕、風邪気味なんじゃないかな」とか何とか
言っていましたが、入ってしまえばニコニコで楽しそう。
娘も久々でしたが、泳げたよ~なんて言って戻りました。
KOUは天候がよくなると共に、やっと回復してきた感じ。
咳も鼻水も止まりましたし・・・。覿面ですねぇ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月16日 22時38分20秒
コメント(3) | コメントを書く


Favorite Blog

きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
CHOCOLATE みちうさぎさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
yuki-tera… あんりのさん
とまとふぁみりーの… とまこちゃんさん

Comments

 カメアリママ@ Re:おかえり(11/01) おかえりなさい♪ KOUくんも修学旅行…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 修学旅行から帰ってき…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん なんか、意地になって…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 来年、やらせてもらう…

© Rakuten Group, Inc.
X