163287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~青空しょって~ゆっくりじっくり歩こうか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こーまま。

こーまま。

Category

Freepage List

2005年12月14日
XML
カテゴリ:学校・勉強



今日も積もりはしないけど、時々小雪の舞う
寒い一日でした。会社の事務所も暖房してても
中々温まらない・・・男性社員ですら足が寒いと
上着を膝にかける始末。下から冷えるのよね。

そんな事務所内にいると気が付かないけど
一旦廊下へでると、もう空気が痛い・・・
あぁ、事務所は暖房効いてきてたのね、と
やっと実感するしかなく。。。

****************************************

ここ数日のKOU。
え~、国語は『発見カードを書こう』という
内容へ入っています。書き方を順に進めて
昨日は、その手立てとして実際にウサギ小屋へ
行き、見て触って、と体験した事を書くテーマ
だったので、割合早く出来たようです。
今日は、更に植物を主題にしたそうですが
これは上手く書けなかったみたい。
宿題にも出たんだけど、先生から出来れば
植物とかじゃない方がいいと思う、という
アドバイスを頂きました。

なので、我が家のワンコ。ルナっちを書く
ようにうながしました。見つけた物の名前、
大きさ、色、触った感じ、音や声、様子を
書くようになっています。
何とか書けて良かった・・・ほっ

体育ではなわとびをやってますが、それだけじゃ
出来ない子が飽きちゃうので、サッカーと
半々でやってるようです。サッカーの方は
下手なりに参加。なわとびも出来ないけど
頑張る気持ちはあるようで、先生もそれが
わかってるので、何とかなっているかなぁ。

今日は寒かったので、おしくらまんじゅうを
やったらしいのですが・・・。押し出されて
しまって、またもや泣きべそ。そんなんで泣く
かなぁ・・・?でも、やりたい気持ちが
強かったのかすぐに、再び参加したそうです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月15日 23時11分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[学校・勉強] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
CHOCOLATE みちうさぎさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
yuki-tera… あんりのさん
とまとふぁみりーの… とまこちゃんさん

Comments

 カメアリママ@ Re:おかえり(11/01) おかえりなさい♪ KOUくんも修学旅行…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 修学旅行から帰ってき…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん なんか、意地になって…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 来年、やらせてもらう…

© Rakuten Group, Inc.
X