163239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~青空しょって~ゆっくりじっくり歩こうか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こーまま。

こーまま。

Category

Freepage List

2006年02月07日
XML



今日の先生のノートには席替えをしたと
書いてありました。今まで、ずっとKOUは
一番前の席。二学期の終わり頃、そろそろ
一番前じゃ無くても・・・と言う話は出て
いましたが、一番前の方が何かとサポート
しやすいので必然的にそうなっていました。

入学当初はたまたま出席番号順でど真ん中の
一番前だったんですけど、その後もひたすら
一番前。一学期後半から二学期はどちらかの
一番端の列の一番前でした。何しろ、背が高いので
真ん中では後ろの子が前見えないからねぇ。

今回、とうとう自分から「もう一番前は嫌だ」と
言ってきたそうです。そりゃそうか・・・もう
ずっとずっと一番前だったもんねぇ。
それで窓側の前から三番目になったそう。
前とお隣の女の子に配慮して頂けたみたいです。

同じようなお子さんを持つお母さんにも
言われた事があります。案外、二番目、三番目位に
座っていると、周りのこの様子が少し見えて
何をするか気がつけたりするって事もあるとか。
もうそろそろ、と思っていたのでKOUの気持ちにも
添えたし良かったな、と思います。

**********************

算数では先生問題と教科書の問題をスラスラと
早くできた、と書いてありました。昨日、チャレンジ
したせいかしら?イマイチ、100までの数、怪しい
ので、今日もやりましたけどねぇ・・・。

土曜の昔遊びの指導に協力してくださった皆さんへ
お礼の手紙を書く、というので困っていたそうです。
少しアドバイスしたら、短いですが、なんとか
かいたそう。

夜、席替えの話を聞いてみたら「ぼく、初めて
6班になったよ!」と・・。座る場所によって
3~4人ずつで班分けされているのです。
そうよね。今まで一番前だったから1,3,5班
しかなくて、ここの所はずっと1班だったからねぇ。
それから、列の説明、班の説明を熱を入れて?
話してくれました(笑)
気分も一新、楽しく元気に過ごしてくれそうかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月07日 21時58分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[人間関係・コミニュケーション] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
CHOCOLATE みちうさぎさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
yuki-tera… あんりのさん
とまとふぁみりーの… とまこちゃんさん

Comments

 カメアリママ@ Re:おかえり(11/01) おかえりなさい♪ KOUくんも修学旅行…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 修学旅行から帰ってき…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん なんか、意地になって…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 来年、やらせてもらう…

© Rakuten Group, Inc.
X