163238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~青空しょって~ゆっくりじっくり歩こうか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こーまま。

こーまま。

Category

Freepage List

2006年02月17日
XML
カテゴリ:学校・勉強



今日は生活の時間に、二年生が先日のふれあい参観で
披露した「かさこじぞう」の劇を見る事になったそう。
先生が「みんなも二年生になったらやることだから
しっかり見ましょう」と言ってあったらしく、みんなと
楽しくしっかり見れたそうです。
途中、前の子の襟元をツンと触ってしまったらしく
(時々、妙に気になるのか、やっちゃうんですよ、これ)
注意されたそうですけど・・・f^^;

算数も国語も、一生懸命話を聞く姿勢がみれた、とノートに
ありました。算数にはT・Tの先生が入るのですが、その
先生が、担任に「KOU君、随分早く書けるようになりましたね」
とおっしゃったそうです。担任自身もそう感じた、とあり
嬉しい報告に、本人へしっかり褒めておきました。

**************************

今週も児童館の運動遊びへ参加しに行きました。
今日は、KOUだけ。娘は、病み上がりの週なのでおばぁちゃん
の家で留守番です。(その代わり来週、別の日に行かせる
約束はしてあります)
娘を待たなくていい分、いつもより早目に行き、先に
工作をする事にしました。いつも人がいっぱいで
中々ゆっくり出来ないので・・・しかし、今日は
人が少ない。。。時間が早いせいかと思ったけど
それだけではなく、運動遊びに集まった全体の人数も
いつもの半分くらいしかいなかったような。。。

保育園時代の友達は、全然来ていませんでした。どうも
学級閉鎖もあったみたいで。。。同じ小学校の子が
時折KOUに声をかけてはくれますが、KOUはマイペースで
彼らとはつるまないのが、なんとも彼らしいのですが
親としては、ヒヤヒヤしてしまいます(苦笑)

今回は、マット運動でした。なんとタイムリーな・・・。
学校でもやったばかりなので、それほど抵抗もなく
並んでいましたが、後半部分は後ろ周りとかも
織り交ぜてあり(やりやすいように、マットを
重ねて少し勾配を作ってくれてありましたが
それでもKOUの動きは、ぎこちなかったけど)
何とか終える事が出来ました。

娘を留守番させている事もあり、今日は閉館まで
おらず、少し早目に切り上げて帰りました。
来週は、なわとびらしく「なわとびを忘れずにもって
来て下さい」とありましたが、KOUは『次はなわとび
だから、ぼく来ないよ~』と(苦笑)
ま、参加も強制ではないからいいんですけどね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月19日 22時54分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[学校・勉強] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
CHOCOLATE みちうさぎさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
yuki-tera… あんりのさん
とまとふぁみりーの… とまこちゃんさん

Comments

 カメアリママ@ Re:おかえり(11/01) おかえりなさい♪ KOUくんも修学旅行…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 修学旅行から帰ってき…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん なんか、意地になって…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 来年、やらせてもらう…

© Rakuten Group, Inc.
X