162762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~青空しょって~ゆっくりじっくり歩こうか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こーまま。

こーまま。

Category

Freepage List

2006年04月18日
XML
カテゴリ:学校・勉強



今日から、今学期の言葉の教室の開始。
今回は、火曜の書写が一時間目なので
その時間、抜き出しです。

大丈夫かなぁ?と思ってましたが
移動する教室そのものは変わらないし、
彼にとっては「楽しい場所」なので・・・
「道具が新しくなったよ」と言ってました。
年度ごとに変えるって言ってたからね。
言葉の教室の先生とのノートは前のが
残ってたので、それを持たせたらちゃんと
書いてありました。「となりがお姉ちゃんの居る
教室なんだよ、と教えてくれました」などと
書いてありました。

今日は、娘の方の連絡帳に「?」と思う事が
書いてあり・・・というのも、発育検査が
全校生徒一斉であるのですが、保健だよりの予定にも
学年便りのそれぞれに予定にも『19日』と書いて
あるにもかかわらず、何故か今日の5時間目が
発育測定って記してあったの。。。えぇ~?と
不審。KOUの方には、何もなかったもん。
困るのよね、前日にちゃんと伝えておかないと
KOUに、いきなり・・・は反則技です。しかも毎月
行っている身体測定(身長と体重を測る)とは違い、
座高とかも当然あるし、視力検査もあるから。
HPの予定を見ようにも、何故か二、三日前から
予定のページのみ開けなくなってて。

結局、娘の担任の「大きな勘違い」だったんですけど。
はぁ~、よかったよ。予定通り、明日のようです。
ホムペの件も、早速担当者に伝わったらしく直ってた!
小うるさい親だと思われたかしら・・・でも困るもん。

結局、今日も先生へは、質問事項を一つ書いたせいか
短いながらも返事がありました!そうか、↑この手か?!
(悪いヤツ・・・悪魔の囁きが~・・・)
しかも、一つだけ様子が書いてあったので。。。
嬉しかった♪
この調子で、当たり前にしてもらおう、と図々しくも
密かに思う悪い母であった。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月20日 23時17分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[学校・勉強] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
CHOCOLATE みちうさぎさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
yuki-tera… あんりのさん
とまとふぁみりーの… とまこちゃんさん

Comments

 カメアリママ@ Re:おかえり(11/01) おかえりなさい♪ KOUくんも修学旅行…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 修学旅行から帰ってき…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん なんか、意地になって…
 こーまま。@ ◆おへんじ >みちうさぎさん 来年、やらせてもらう…

© Rakuten Group, Inc.
X