577458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

定年後、マッタリと(旧:酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞー!!)

定年後、マッタリと(旧:酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞー!!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

熊野プーさん

熊野プーさん

Comments

熊野プーさん@ Re[1]:つくし@庭、東京の桜(03/21) vaiko9912さんへ 本日(3/23)こちらでも…
vaiko9912@ Re:つくし@庭、東京の桜(03/21) すっかり春めいてきましたね。 心が浮き立…
熊野プーさん@ Re[1]:結婚記念日ランチ(03/12) vaiko9912さんへ ありがとうございます。 …
vaiko9912@ Re:結婚記念日ランチ(03/12) 34回目の結婚記念日おめでとうございます…
熊野プーさん@ Re[1]:ゴールデンカムイのアニメ観てます(03/13) vaiko9912さんへ コメントありがとうござ…
熊野プーさん@ Re[1]:小松菜が発芽(03/08) vaiko9912さんへ ありがとうございます。 …
vaiko9912@ Re:小松菜が発芽(03/08) 小さな命 楽しみですね。大きく育てて収穫…

Favorite Blog

「ガンバレ中村くん… New! ワンフーチン大姐さん

オーバン蒸溜所 ricacoさん

noteへ みん1001さん

健康広場 kamiogiさん
小さな交差点 gojamaruさん

Headline News

Calendar

2026/05/16
XML
カテゴリ:定年後あれこれ

​我が家の庭にカエルが出没するようになって数年が経つ。

今年は写真のように、カエルくんが自ら棲家を決めてしまった。


メダカ水槽の壁面上に設置した、水槽の水オーバーフロー対策の雑巾の隙間を棲家にしたようだ。
雑巾は壁面に隙間のないようにピタッと設置するのですが、
何かの拍子に私が上擦らせてしまったようだ。

たまに棲家から抜け出して留守にするようだが、餌でも探しているのだろう。
暑いだろうから、ときどき雑巾に水を掛けてあげているが、
残念ながらカエルくんから家賃は頂けそうにない。
まあ今年もいい声を聴かせてくれるから勘弁してやるw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026/05/16 10:14:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[定年後あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X