015399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙人の独り言

仙人の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

球磨の仙人

球磨の仙人

フリーページ

2006年09月02日
XML
カテゴリ:投資

2005/02/06 14:17 (Sun)
自伝波乱を生きる 相場に賭けた六十年 是川銀蔵著
から

是川銀蔵氏は最後の相場師といわれていますが実際はもっと別の視点で捉えるべき人だと思います。
多くの事業を手がけ成功と失敗を繰り返したその生き様には氏の人生観が垣間見えます。

その中から株式投資に関して
カメ三原則
1、銘柄は水面下にある優良なものを選んでいって持つこと。
2、経済、相場の動きからは常に目を離さず自分で勉強する。
3、過大な思惑はせず、手持ち資金の中で行動する。
投資5ヶ条
1、銘柄は人が奨めるものでなく、自分で勉強して選ぶ。
2、1,2年後の経済の変化を自分で予測し大局観を持つ。
3、株価には妥当な水準がある。値上がり株の深追いは禁物。
4、株価は最終的に業績で決まる。腕力相場は敬遠する。
5、不測の事態などリスクはつきものと心得る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月27日 17時59分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X