015402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙人の独り言

仙人の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

球磨の仙人

球磨の仙人

フリーページ

2006年09月05日
XML
カテゴリ:投資

2005/04/12 08:42 (Tue)
経済情勢は金利で動き、社会情勢は税金が動かすと私は考えています。
株愛クラブ 北浜(秘密の小部屋さんの「歩く銀杏(6)」から)

所得税の税率は、分離課税に対するものなどを除くと、10%から37%の4段階に区分されています。
 課税される総所得金額に対する所得税の金額は、次の速算表を使用すると簡単に求められます。

所得税の速算表 課税される所得金額 (千円未満切捨て)
税率
控除額

330万円以下
10%
0

330万円超~900万円以下
20%
33万円

900万円超~1,800万円以下
30%
123万円

1,800万円超
37%
249万円



(注)
 例えば「課税される所得金額」が650万円の場合には、求める税額は次のようになります。
 650万円×0.2-33万円=97万円

以上が速算表の内容です。


(所法89、所得税等負担軽減措法4)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月27日 18時28分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X