436741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お局のブログ 2

お局のブログ 2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Rakuten Card

2008.12.22
XML
カテゴリ:家族

No.2

なかなか時間が取れません・・・



野沢菜

 
またまたたくさんの『野沢菜』が届きました~目がハートダブルハート

昨日、雨雨の中、お友達が届けてくれたんです。

今年は何度も霜が降りたので
のりがあってとても美味しい漬物になりそうです音符音符 



ラーメン夕飯の後、早速母と漬けました。

今まで不規則な勤務だった私は、
なかなかこんなことをするチャンスがなかったので

私が一緒に手伝うと言うと
母は、とても嬉しそうでしたぽっ

勿論私も嬉しかったです四つ葉 


前回同様『杏酒』に加え、
今回は、『柿』を投入しました!


これは、両賛否がありまして

確かに美味しく仕上がるんです。
でも、早くいただいてしまわないと
カビてしまう?らしいのですよね。。。


柿入り1

お菜を均等に一通り並べては
塩などを振り分けていきます。


柿入り2

ちょっと解り難いですけど・・・
お菜をすべて桶に詰め込んだ所です音符


丸四角で5台

丸や四角の重石を載せて一段階終了ですオーケーウィンクきらきら


そしてこれから更に一仕事が待っています。


ここに注目~!!


わかりますか!?

お菜が、桶からはみ出ているでしょ!?

これが自然に中に入って行ってくれないと
いけないんです!

星 つづく 星



前回は父が率先してやってくれたので
経過を残せなかったのですが。。

今回はがんばってレポートしていこうと思いますぐーウィンクきらきら

・・・とは言っても、すでに一日遅れですが。。。雫雫

前回のは、毎日食卓に並んでいます。

残り少なくなっていたので
これで安心して食べ続けられますぺろり音符




ワンクリック!!

rbloglogo_b.jpg にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ banner2.gif

 いつも応援ありがとうございます手書きハート
とても励みになりますぽっダブルハート




今日もお付き合いありがとうございました手書きハート

また楽しいおしゃべりしましょう四つ葉
みなさんと会えることを楽しみにしています。ぽっダブルハート

明日も素敵な一日でありますように四つ葉
笑顔溢れる幸せな一日をお過ごしくださいね手書きハート

ではおやすみなさ~ぃダブルハート

bye-bye



  01      また来てね~ 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.23 00:05:51
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.