1641879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペコ&トラちゃんファミリー

ペコ&トラちゃんファミリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


【ご挨拶】

ご訪問ありがとうございます。
主に母猫トラと娘猫3匹に、
元保護猫ミツコの日常を書いています。
時々先住猫姉妹の
マルとペコの思い出も綴ることがあります。

【kumaru04's cast】

☆Cats






















☆Person☆

◇お父さん
 kumaru04の配偶者
 猫をこよなく愛す働き者
 在宅の自営業

◇kumaru04
 Author
 猫たちと過ごす呑気者

kumaru04は3姉妹の長女で時々妹達が登場します
 
◇妹Y

kumaru04の妹 次女
看護師で大相撲ファン
Y勤務の病院に母が入院中

◇妹R

kumaru04の妹 三女
ラグビーファンで
食べ物の好き嫌いなし

カレンダー

お気に入りブログ

種蒔き間近と先日の… New! 案山子1014さん

私の方が大変よ~(^^; New! 元お蝶夫人さん

昨日主人と医師から… New! いしけい5915さん

ネモフィラ畑@舎人… New! chiroakaさん

[4/18] 4回目❁ヨシ!… New! ちゃおりん804さん

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:夜中の地震は怖いですね(04/18) New! kumaru04さん こんばんは(*^。^*) 夜中の…
kumaru04@ Re:夜中の地震は怖いですね(04/18) New! こんばんは(〃´∀`〃)ノ、 コメントをどう…
空夢zone@ Re:夜中の地震は怖いですね(04/18) New! 愛媛県にはかなり遠いのにこちら福岡でも…
7usagi@ Re:夜中の地震は怖いですね(04/18) New!  こんにちは。 夜中の地震、朝目覚めて…
ちゃおりん804@ Re:夜中の地震は怖いですね(04/18) New! おはようございます なんだかアチコチで…
kumaru04@ Re:ミツコ・うちの子記念日(04/17) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ、 コメン…
chiroaka@ Re:ミツコ・うちの子記念日(04/17) New! おはようございます もうミッツちゃん8年…
naenata@ Re:ミツコ・うちの子記念日(04/17) こんばんは みっちゅ、8回目のうちの子記…
kumaru04@ Re:ミツコ・うちの子記念日(04/17) こんばんは(〃´∀`〃)ノ、 コメントをどう…
空夢zone@ Re:ミツコ・うちの子記念日(04/17) もう少しで、我が家のライの誕生日です。 …

ニューストピックス

2019.07.11
XML
カテゴリ:ウォーキング
​​​日本百名山のひとつで、霧ヶ峰の最高峰、標高1925mの​車山​は、

高山植物が多く咲くことで知られています。




今回は、霧ヶ峰自然保護センター(1698m)からスタートし、

山頂を目指す、標高差227mのお手軽な山行でした。

そのせいか、参加者は37名と今年最多で参加率は、なんと82%!

いつもバスをチャーターしていますが、

満席になったのを見たのは初めて(*≧ω≦)

幹事のひとりが、真面目でいつもきちんとした手作り弁当持参で、

色々な植物の名前を教えてくれる、Kさん。

気温も低目でお天気も怪しいし、なにより、

「人数確認が大変だわ…」と、神経質になっていたので、

お邪魔にならない程度にお手伝いすることにしました。

横川SAでトイレ休憩をした後にポツポツ雨粒が落ち始め、

佐久南ICへ向かうまでの間に、降りが強くなりました。

そのため、高速の速度規制がかかり、

予定より、30分ほどは到着が遅れそうでした。




これでは、いかなお手軽山行といえど、危険です。

自然保護センターに着いても雨だったら、山行は中止し、

その場合、日帰り温泉が開くまでの間、

屋内見学できる施設へ行ってランチをするということに。

しかし、山の天気は変わりやすいんですね~

霧が深かったものの、車山に着いたら晴れていました(〃▽〃)




良かった、登れるわぁ♪

きっと、行いが良いから晴れたのね~♪(誰の?)

と、身勝手に喜ぶおばちゃん軍団でしたが(*≧ω≦)

幹事達から、「突然雨が降っても良いように~」

スパッツと、レインウェア、そして、

リュックカバーも予め装着するように、と指示がありました。




そうして、ウキウキと登りはじめ、50分近く経った頃、

車山肩のコロボックルヒュッテに到着しました。

有料のバイオトイレ、なるものがあるところで、

順にトイレを済ませるとまた、降りだしてきました。




しかし、まだ霧も覆っていたものの、

空が明るかったので、雨はすぐに止む、と踏んで、

そのまま山頂を目指して歩いていると~




霧が晴れてきて、稜線があらわになってきましたぁ





皆、時々足を止め、撮影に興じました♪




山頂に到着すると、12:15を過ぎてたため、

急いでランチを食べていると、目の前にまた雲が迫ってきました。




う~ん、雲さんには、

食べ終わって写真を撮るまで、待っててほしかったですぅ(^^:;

ともあれ、その後の下山では雨に降られることもなく、

「五分咲きね~」by Kさん

という、ニッコウキスゲを見ることもできました♪




標高差が少なかったので、山行としては…

若干物足りなかったのですが、歩数はまぁまぁ稼げましたし、




お父さんへのお土産もゲットできたので、

楽しい山行でした∩( ´∀`)∩





          ☆ご訪問ありがとうございます☆
      ☆お手数ですがポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.11 08:50:07
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.