1643530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペコ&トラちゃんファミリー

ペコ&トラちゃんファミリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


【ご挨拶】

ご訪問ありがとうございます。
主に母猫トラと娘猫3匹に、
元保護猫ミツコの日常を書いています。
時々先住猫姉妹の
マルとペコの思い出も綴ることがあります。

【kumaru04's cast】

☆Cats






















☆Person☆

◇お父さん
 kumaru04の配偶者
 猫をこよなく愛す働き者
 在宅の自営業

◇kumaru04
 Author
 猫たちと過ごす呑気者

kumaru04は3姉妹の長女で時々妹達が登場します
 
◇妹Y

kumaru04の妹 次女
看護師で大相撲ファン
Y勤務の病院に母が入院中

◇妹R

kumaru04の妹 三女
ラグビーファンで
食べ物の好き嫌いなし

カレンダー

お気に入りブログ

今年のお花見は寒か… New! 7usagiさん

調子がいいようです(… New! 元お蝶夫人さん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

雨になるかな? New! 案山子1014さん

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

kumaru04@ Re:わかりやすい証拠(04/24) New! こんばんは(〃´∀`〃)ノ、 コメントをどう…
naenata@ Re:わかりやすい証拠(04/24) New! こんばんは ほんと珍しいですねぇ^^ も…
空夢zone@ Re:わかりやすい証拠(04/24) New! トラしゃん、可愛いね。 アゴくしゅができ…
ちゃおりん804@ Re:わかりやすい証拠(04/24) New! おはようございます 今日はとらちゃん、…
kumaru04@ Re:開花レポ2024~モッコウバラ編~(04/23) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ、 コメン…
chiroaka@ Re:開花レポ2024~モッコウバラ編~(04/23) New! おはようございます 開花レポありがとにゃ…
naenata@ Re:開花レポ2024~モッコウバラ編~(04/23) こんばんは ミランちゃん、最近はゴマち…
kumaru04@ Re:開花レポ2024~モッコウバラ編~(04/23) こんばんは(〃´∀`〃)ノ、 コメントをどう…
空夢zone@ Re:開花レポ2024~モッコウバラ編~(04/23) 沈丁花、とっても綺麗ですね。 匂いもいい…
moyatodo@ Re:開花レポ2024~モッコウバラ編~(04/23) おはようございま~す!♪(^o^) ミランちゃ…

ニューストピックス

2019.09.08
XML
カテゴリ:ウォーキング
珍しく、とらぞーきゅんが目の前に来てくれました(^^)

2Fにいることが多いので、1Fに降りてきてくれたのは~

なでなでプリーズですか?(〃▽〃)




あ、一昨日のお出かけのことですね?

今、ご報告しようと思っていたんです、本当ですって。




ここで、キツイツッコミが入らないところは、

とらぞーきゅんの優しいところです(;^ω^A

ん?




あ、そうね、長女と三女ね~

あと、Rの娘のSもまだ大学が夏休みで、大喜びでついてきました。

なぜというに今回のバスツアーは、

ファンケル化粧品の工場見学​がメインだからです。

なので、Yとその娘Mも誘ったのですが…

Mは仕事が休めないし、Yに至っては九月場所観戦のため、

2日分のシフト休み希望を出しています、抽選結果前から(*≧ω≦)




「これ以上の希望は~」後輩たちに示しがつかないそうで、

3名での参加となりました。

さて~

ツアー当日は新宿駅西口に、9:10集合・9:30出発予定でしたが、

真面目な女性客ばかりだったせいか、9:15と早めに出発できました♪

そして、化粧品工場の見学ということで、

15名の参加者全員が女性だったので、

添乗員&バスガイドさんが、女子会ツアーですね♪

と、テンションアゲアゲでした(*≧ω≦)




…最近、チャコのツッコミも厳しくなったわぁ(-∀-`; )…

さて、まずは、この日のメイン・ファンケル千葉工場の見学です。



さすが、化粧品メーカーのツアーです。

案内をしてくださった方も実に美しい方でした(^^)




無添加化粧品の先駆けとして、業界をリードしてきて、

今また、マイルドクレンジングオイルという、

大ヒット商品を世に送り、専用の工場も建設中とのことでした。




しかも普通、工場見学というのは撮影NGが多いのですが、

ファンケルさんは、違いました。

「どこを撮っていただいてもOKです。

お客様には何も隠しておりません(^^)」

えーまじっすか?




ということで、オイルが詰められているところや、

サプリの製造過程などもパチリパチリ♪




にゃんとも太っ腹なメーカーさんです。

そして、ランチはこのファンケルさんの社食で、

チキントマトカレーをいただきました♪




ご飯はファンケルの胚芽米で、

サラダはのドレッシングは豆乳とオリーブオイルがベース、

デザートのゼリーはリンゴとケールという、

ヘルシーでしたが、とても美味しいカレーでした(^^)

そして、お土産が素晴らしい~

カロリミットというサプリと、クレンジングパウダー。

ん~エコバッグ持ってきて良かった(*≧ω≦)




続いては、国産のクッキー専門メーカーのこちらも先駆け、

イトウ製菓の工場見学です。




といって、ピンと来ない方でも、

このパッケージを見れば、ご存知ですよね♪




イトウ製菓さんも太っ腹で、このバタークッキー1箱を

お土産としていただきました(〃▽〃)

創業者の伊藤明さんという方が、

ヨーロッパでビスケットの製法を学び、

日本でも作るようになったそうです。

この時に、「ミスターイトウ」と呼ばれていたので、

そのままブランド名にしたとのことでした( ̄m ̄〃)

ちなみに、粉とバターと砂糖をこねて作る、この焼き菓子。

ヨーロッパでビスケット、

アメリカではクッキーと呼びますが、

本来はどちらも同じものでした。

でも、日本では、油分40%以下のモノをビスケット、

以上のモノをクッキーと分けているそうです。



工場見学の後は、

イトウ製菓さんが、地元の方々の要望を受けて始めた、

アトリエプティ・ボアで、ティータイム。

平日なので空いていましたが、

土・日には、たくさんある駐車場が埋まるほどだそうです。





そして、最後は…フルーツ狩りでっす(〃▽〃)




この時は、豊水という種類の梨を園内で30分間の食べ放題~




他の方々は上品に、キレイに皮を全部むいていましたが、

それだと、食べる時大変です。

なにせ、お皿もフォークもないんですから。

kumaru04一族は、効率第1♪

まず、梨を皮ごと4等分→芯取り→皮むきという方式だと、

剥き待ちの梨を、皮を下にテーブルに乗せておけます( ̄m ̄〃)

おかげで、我らだけひとり3個以上食べられました(*≧ω≦)


It continues next time.


          ☆ご訪問ありがとうございます☆
      ☆お手数ですがポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.08 09:00:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.