023004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 真理はどこにあるの?

 真理はどこにあるの?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kumadai1951

kumadai1951

お気に入りブログ

ハッピー♪♪になれる!… ハッピークリエイター♪さん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
ある主婦の学生生活記 よこきち1976さん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 kumadai1951@ よこきちさんへ よこきちさん、 いつもありがとうござ…
 よこきち1976@ 帰国されていたんですね 新たな出発ですね。 就職面接は慣れだと…
 kumadai1951@ よこきちさんへ よこきちさん、ありがとうございます。 …
 よこきち1976@ こんちには ニックネームをひらがなにしました。 …

フリーページ

2004年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ビジネスで英語を使い、中国人を接待するというシチュエーションがあったとします。


 ちょっと手に汗握るかもしれませんが、下準備をちゃんとしていけばなんとかなります。

 
 どういう風に話すか事前に考え、そのために使う単語をあらかじめ準備するときっと大丈夫です。


 こういう風に 話すトピックが初めから与えられているとかなり違います。


 トピックが限定されているからこそ、僕は英語で授業を受けることができます。

 だいたいどんなことを話すか予想できるんですよ。


 いきなり道で知らない人に、突飛なことを話されたら、十中八九何言っているのか分からないと思います。


 そして、うまく相手に話を伝えるにはちょっとしたコツがあります。


 それは、自分で言いたいと思ったことを言った後で、さらに一言付け加えるんです。


 例えば、相手にどのタイプのコーヒーが好きか聞く時は、

 知っている単語を並べて、

 What like coffee, black, cafelate?

という風にするんです。


 最後の ブラック、カフェラテの二つが味噌です。


 この最後に一言付け加えるだけで、かなり適当なこといっても理解してもらえますよ。^^


 こんな風にして話すことに関しては、なんとかやっていけます。

 そして、一番重要なことは、テクニックじゃなくて、勇気なんです。


 明日は、ここから書きます。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月01日 18時46分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X