174902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Free Space

2006.12.11
XML
そろそろじゃないかと気になっているという人もいるかもしれないので。。。
12月8日が税理士試験の合格発表でした。
リンは1年目で初学定番の会計科目の簿記論と財務諸表論を受験。
ですから国税庁から郵便で結果が送られてきたのでした。
結果は不合格。でも不合格って書いていないんですよ。

アルファベットが書いてある。
簿記論D 財務諸表論B

直前期簿記論は捨て、財表ばっかりやっていました。
ネットショップやりながらの学生生活1年目の結果がでました。

さすがに14年のブランクがあり、
簿記の勘を取り戻すのに時間がかかりました。
簿記論は基礎ができてなくて途中から訳が分からなくなって
総合問題がさっぱり解けなくなっていました。
そんなこんなで答練期は本当に超辛かった。

財表だけでも。。と思ったのですが、やはり簿記の計算力がないと話にならんのですよ。
今年のメインテーマは簿記の計算力アップですね。

ちなみにABCD全部不合格です。Aが一番合格に近い。
なんか模試みたい。予想していたのでそれほどショックではないのですが。
2度目の受験(リベンジ)の来年はダブルで合格したいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.11 13:19:19
コメント(0) | コメントを書く
[クマシー(リンの魅力全開?)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.