174949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Free Space

2012.01.27
XML
カテゴリ:ラブラブ新婚生活
旦那様のメタボ対策&元気に長生きするために、高尾家で始めた地中海風(式)ダイエット(食生活)

お肉の代わりにお魚と野菜がメインの食生活。数か月続けるとお通じはさらによくなり、すごく体が軽い。

メニューによく登場するのが豚汁。といっても豚肉はあまりとらないほうがいいので、野菜メインの豚汁を作る。ゴボウとダイコン こんにゃく ニンジン、レンコン。味噌は合わせが美味しいね。
月のわしょっぷでも扱っている”あごだし”と”和風だし(食塩無添加)”を1袋ずつ入れます。出汁からとると本当はいいのかもしれないけれど。時短です。

昨日はさわらが食べたいとダーリンからリクエストがあったので、スーパーにさわらを探しに行く。なんか別の名前”さごし”で切り身が売っていたけどこれがさわららしい。

さわらの調理方法を探していたらクックパットで美味しそうなのを見つけた。
さわらのマヨパン粉焼き
http://cookpad.com/recipe/1468611

塩焼きをイメージしていたダーリンは、帰ってきてびっくりしたけど美味しいと喜んでくれました。パン粉がオーブンでパリッとやけて皮までぺロリでした。

料理は好きだけど、皿数、品数が少ないのが課題です。1品にかけるエネルギーが大きすぎて疲れてしまうことが原因。ペース配分あるいはエネルギーが大きくなれば皿数が増えるかなとも思います。

なんかテレビで有名な大リーグの野球選手(マツイカズオさん)が奥さんに毎回の食事10品作ることをお願いしているのだが、ハシをつけない皿もあるという話を聞いた。

なんかそれってどうよと思うんだよね。作る方もエネルギーを注いだのだから、食べる方もエネルギーを注いでよと思っちゃうのは私だけ?もったいないから残り物を食べて太ってしまう奥様が出てしまうじゃないの。

目で食べるとか、そういうのが贅沢な気分を味わえるとかあるかもしれないけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.27 10:39:22
コメント(0) | コメントを書く
[ラブラブ新婚生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.