174951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Free Space

2017.06.09
XML

やりたいことがあるのに体が疲れていてやれない。気力がない。

そんな状態が数ヶ月続いていたのですが、今は食べるものを意識して変えています。

痩せようなんて全然思っていなかったのですが、
昨年末ビジネス塾で学んだプロモーションをロケットスタートで実践してまくいかなかったことで、

自分の人生について久しぶり(笑)に真剣に毎日考えただけで2ヶ月ほどで8キロ痩せ、
以前のスレンダーなゴールデンプロポーションを取り戻したので維持しようかななんて。

最初は食べないと体が持たん。。と思って食後、甘いものがっつり食べていたのですが、なんかお腹だけでぽっこりしてきて、疲れやすいのは変わらない。

もともと白いご飯が大好き。間食好きというよりは、ご飯もりもり。外食でも完食。そしてお腹が減るとテンションが下がってものすごく機嫌が悪くなる人だったのですが、さらに旦那さんと結婚してスウィーツの間食(ミスタードーナッツとか)大好きになりました。だから再婚してから幸せ太り。

これって血糖値の乱高下だよな。。気づいて糖質制限へ。糖質依存になってたかもしれん。

内海聡先生の本とか読んだら食べちゃいけないものがいっぱいでどよーんと落ち込みましたが。

小林正観さんの言葉「食べれば食べるほど痩せちゃうのよ」の考え方も大好き。添加物食べても全部体にいいのー!!でも正観さん死んじゃったけどね。

病気になったら大変だから、健康になりたいからダイエットする。食べ物を変える。ではなくて

やりたいことやるために元気で活動したいから食べ物を変える。という感じで取り組んでいます。
具体的には良質のタンパク質(肉、魚、豆腐などの豆、納豆、卵)を多く取るように心がけてご飯の量を減らして代わりに野菜とかを取るようにしています。あと間食はナッツとかね。スナック菓子よりもナッツ。チョコレートもカカオの含有量の多いやつをちょこっと。
子供の頃間食していた海苔(私の実家にはスナック菓子がなかった)も口臭予防にもなるそうで
美味しいね。

でもたまにはパンとかスウィーツとか食べますよ。食べたくなったら食べる。無理しない。
嗜好品だと思ってちょっと食べるくらいなら全然大丈夫。どか食いはしない。

化粧品もそうだけど、良質の食事を採ると少量の量で満足するんですよね。量より質。

糖質制限というのは1回目の結婚の時、産後やりました。痩せている女性が好きだった元夫に合わせて無理していたので大変でした。ご飯一口も食べちゃダメなの。痩せたけどとっても辛い思いでです。

ご飯が好きな人には一口も食べちゃダメというのは辛くて続かないのです。
少量でも味わって食べれるご飯美味しいですよ。

写真は最近図書館でかりてきた本 「ぐずぐず脳~」にも砂糖は脳に良くないって書いてあった。







∞【PR】∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ラッキーアイテム屋☆月のわしょっぷ  
ラッキーナビゲータ スピリチュアルリポーター 高尾真理子(リン)
 
フェイスブック 月のわしょっぷ(イイネ!お願いします。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.09 12:20:02
コメント(0) | コメントを書く
[映画、テレビ、本など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.