174950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Free Space

2017.09.09
XML
カテゴリ:モノ、物、もの
珍しく土日休みで旦那さんと朝からデート

 私のリクエストでコメダ珈琲にモーニングに行く。
駐車場いっぱい。禁煙席が満席で10分ほど週刊誌を読みながら待つ。

ホットコーヒー2点、Aセット(小倉)とCセット(ゆで卵)をオーダー。
旦那さんがお腹が減ったというので、
いつもはオーダーしないサイドメニュー(ミニサラダ2点)を頼んで雑誌読んでいたら

ふと見ると隣の席のカップルにミニサラダ2点が運ばれていた。

「あれ??」って思っていたけど、隣ももしかしたら頼んだのかな?
と思っていたら、しばらくしたら店員さんが、

「すみません。」

といってサラダを下げに来た(!)
「ちょっと食べちゃったよ。。。」と男の子。
モーニングセットにサラダついてくるところあるもんね。

間違えて出した方には謝っていたのですが、横の私達にはなんの説明もなし。
しれっとオーダー持ってきてくれました。

美味しいコーヒーとサラダとトースト

小倉トースト最高です。ふたりとも小倉を頼むと小倉が余ってしまうので、
一人はゆで卵セットにして卵と小倉を半分こするのが高尾家流
ミニサラダも美味しかったですよ。また時々頼みたいとおもいます。

モーニングの後は自転車屋へ。

9月は私の誕生日があるのですが、旦那さんが何が欲しい?というので
色々考えた末「自転車」と答えました。

今の自転車「ミナコ2号」は【ミナコは私の愛する先生の名前】
豊川に来てすぐに買ったのでもうすぐ15年になります!!
その前の自転車は「土手を走るミナコ」

赤い自転車で結構気に入っていて、2回盗難にあったけど2回とも戻ってきた!!

1回目は八幡駅の駐輪場で見つけ(比較的近くだったのですぐに見つかった)

2回めは8年前、諏訪のプリオにとめて10分で盗まれて1ヶ月後
本野のクックマートの駐車場に乗り捨てられていて、市内だけど遠いので、
その時見積もりのため家に来ていた
今のお家引っ越す時依頼した引越し屋さん(アリさん)に運んでもらった思い出があります。

何度も手入れをして、サドル、鍵、タイヤと何度も交換して来たのですが、
なんだか最近乗りにくくなってしまって、
この間点検したら後ろのタイヤがツルツルだから変えたほうがいいって。
4000円ぐらい??って聞いたらもっとかかるかもというのです。

あまり物欲のない私ですが、「自転車欲しいな」と思ったのです。
弱虫ペダルの影響もあり、ロードバイクが欲しかったのですが、ロードバイクは街中に乗るの向いていない。

見た目ロードっぽくて(スポーティー)な素敵な自転車(ママチャリ)を見つけました。
ブリジストンの マークローザ7Sという可愛い自転車です。


結構いいお値段ですが、ピンと来てしまいました。色がね悩みどころ。今スノーホワイトかコバルトグリーンかなやんでいます。

誕生日までまだ時間があるので楽しく悩もうと思います。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.09 18:43:44
コメント(0) | コメントを書く
[モノ、物、もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.