174771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Free Space

2019.02.07
XML
昨晩はお通夜に行ってから、
月のわカフェ(ZOOM)でパソコンやWEBの知識を教えるということを始めた。
ZOOMカフェも3年目(丸2年修了)になり、どんどん新しいことをやっていこうと思う。

通夜はね。子供が小学6年生だった時に縁のあったママ友。
旦那さんのヒーキさんがが小学校のPTAの会長やっててね。
そのとき4役 やられてた方。
6年生のお父さん、お母さんが会長と女性部長??(役職名なんだっけ思い出せん。)
5年生のお父さん、お母さんが副会長と会計をやるという方式だったの。

前役員が家まで訪問してやってくれないかと頼みにくるのね。
どこの小学校や中学校もそうだと思うけど、PTAの役職引き受けるのって大変。

司令官の私が女性部長やってもよかったのだけれど、
ネットショップと勉強(当時税理士試験の勉強やってた頃かな)忙しくて。
旦那さんが会長を引き受けてくれた。
中学でやるよりは小学校のほうが大変じゃないからって。

深夜のファミレス(サイゼリア)でね。
打ち合わせと称して盛り上がる話。毎回とっても楽しそう。

「いい加減。帰ってきなさい!!」

そわそわしてメールするの私だけだったらしい。
会長(旦那さん)がそういうのしっかり仕切らないと。
だって夜中1時過ぎに人妻(かつ小学生のお母さん)がそんなところいたらいかんでしょ。

とっても明るい人柄で、天真爛漫。ガンという病気と結びつかない。
私がよく行ったファーストフード店で働いていた。
早すぎる死に葬儀場の駐車場満杯。式場も満杯でした。
彼女のいろいろな楽しいエピソードを旦那さんと話しながら昨晩は過ごしました。

死はギフトである。
私の最初の師匠も早すぎる死だったけどね。
でも生も死もイリュージョン。
このバーチャルリアリティーの現実世界を最高に楽しんで、エネルギー全開で行きたいな。

水泳の北島康介選手がオリンピックで「超きもちいい」って言ったじゃない。
金メダルも気持ちよかったと思うけど、全力を出し切れたことが気持ちいいのだと思う。

ってなわけで出し惜しみしていた
(こうでなければならない。成功しなければならない。成果がでなければならない)
というものを取り払い
たくさんのアイデアや思いつき(もちろん没もあるだろうけど)
どんどんアウトプットしていきますよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.07 12:40:57
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス(ネットショップ運営など)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.