000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ヒトリの時間

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

無印の書類整理トレ… New! はは0333さん

NEW食器棚の収納 *… miki♪0319さん

スーパーSALEラスト… コトリのいろさん

公園よこのちいさな… koenyokoさん

コメント新着

クマゾウGOGO@ Re[1]:我が家の食器棚☆狭いキッチンに置けたもの(06/24) New! >MOMO30205さん 限られたものしか置けな…
MOMO30205@ Re:我が家の食器棚☆狭いキッチンに置けたもの(06/24) 凄い!漫画用の本棚だったとは思えないで…
MOMO30205@ Re:ベッド下の収納を見直し☆無印の収納ケース(06/14) こんにちは。そっかー。マステという方法…
クマゾウGOGO@ Re[1]:6月の無印良品週間☆買ったもの(06/11) >MOMO30205さん こんにちは♪ グリーンの…

ほしいものリスト

2016.12.24
XML
カテゴリ:洋服のこと
こんばんは。






rblog-20161224230625-03.jpg

昨日は、友人と1日早いクリスマスディナーでした。

パンツが多い私ですが、昨日ばかりはワンピースを着て、ちょっとおすまし(古い)(笑)

ディナーの場所は福岡市中央区大名にある
レストラン&バー 『IN THE PARK』

以前から気になっていたレストランのクリスマスディナーは、とても美味しくて2人とも大満足!

ワインも軽く1本空けちゃいました(´∀`*)テヘッ


毎年クリスマス前後は一ヶ月前くらいから予約でいっぱいになる人気のレストラン。

お値段もクリスマスディナーとしては手頃な設定で、女子会としてもオススメです!

(素敵な雰囲気なので、もちろんカップルにも❤)

そんな素敵な空間で、友人と美味しい&楽しい時間を過ごすことができ、とても充実したクリスマス(23日だけど)になりました(*^_^*)


にほんブログ村テーマ 福岡へ
福岡

にほんブログ村テーマ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪



************


とても寒い日が続いている福岡。

セーターの出番が多くなってきました。

寒いのは嫌いだけど、セーター好きにはたまらない季節です( ´艸`)


にほんブログ村テーマ おしゃれへ
おしゃれ

にほんブログ村テーマ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪


ユニクロのカシミアセーターは、肌触りが良くて暖かいので自然と出番が多くなります。

私のユニクロ カシミアセーターコレクション
rblog-20161224230625-04.jpg

左端の白いVネックは今年買い足したもの。

ブルーのクルーネックは、
去年のメンズのものでサイズはMです。

細身パンツ+ゆったりセーターという
定番スタイルで着ることが多いです。

ユニクロのカシミアセーターは、カシミアだけど気軽に着れて肌触りも良いので重宝します。

セールになったら黒を買い足す予定♪


にほんブログ村テーマ I❤UNIQLOへ
I❤UNIQLO

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



rblog-20161224230625-05.jpg

この2枚はアンゴラ+ナイロンのセーター

右は綺麗なラベンダー色に惹かれて数年前に
aqua girlで購入したもの。
左は鮮やかなブルーがお気に入りの
ラウンジドレスのもの。

同じアンゴラ混ですが、ラベンダー色の方は、毛玉がすごく出来やすい&毛が洋服に着き易いという難点がありまして、出番が減ってます……



rblog-20161224230625-07.jpg

この2枚はウール+カシミア

右は薄いベージュで少し前にBeauty&youthで購入したばかり。

このwool&cashmereのセーターはBYで定番のセーターらしく、去年も同じものでカラーのラインナップが少し違うものが出てました。

去年は黒か白かで迷ってる間に完売したので、
今年は売り切れる前にベージュをゲット!

適度な深さのVネックでゆったりめのセーターは、
パンツでもスカートでも合う万能選手です♪


にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪



セーターには毛玉が付き物。

毛玉カッターはあまり好きじゃなくて、
私はこちらの毛玉取りブラシを愛用しています。

rblog-20161224230625-06.jpg



サッと軽くブラッシングするだけで毛玉が気持ちよく取れますヾ(*´∀`*)ノ

生地を傷めないよう、よほどじゃない限り毎回は洗濯しない(ズボラじゃあないんですよ!)ので、ブラッシングで簡単な汚れも落ちて一石二鳥です!


ダントンのウールモッサコートは着る度に毛玉が出来ますが、これでブラッシングするとキレイになるのが楽しくて、ちょっと癖になってます(笑)

20%off

私のは2014AWのキャメル色です。


洗濯にはランドレス



にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし


大好きな冬の洋服たち。

お気に入りの洋服が長く着れるよう、きちんとお手入れするのは大切なこと。

そのお手入れも、お気に入りの道具を使って楽しんで行っていけたらと思います(*^_^*)


にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ アパレル、衣料品、服、服装、服飾へ
アパレル、衣料品、服、服装、服飾





遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいです( ´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村










最終更新日  2016.12.24 23:06:29
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.