1064252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ヒトリの時間

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

良品週間ポチレポと… New! コトリのいろさん

壁につけられる棚を… New! はは0333さん

モフモフムートンで… miki♪0319さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん

コメント新着

ほしいものリスト

2017.01.23
XML
カテゴリ:暮らしのこと
こんにちは。





土曜日は、友人と少し遠出をしてきました。

目的地はこちら↓

rblog-20170123091100-00.jpg

耳納連山の中腹くらいに位置する、
山の中の素敵なレストラン。

『イビサ スモークレストラン』

本格的な美味しいパエリアが食べられる
スペイン料理店です。

初めて行ったのは、就職してすぐくらいなので、
もう10年以上前!!

その後2度ほど訪れましたが、何せ福岡市内から遠いもので(しかもかなりの山の中)、気になりつつも足が遠のいていました。

本当に久しぶり。


3年前に水害にあわれたそうで、建物が新しくなっていましたが、お店の雰囲気は以前と変わらないように感じました。

rblog-20170123091100-01.jpg

以前のお店にもあった、懐かしの暖炉。

暖房器具がこれだけなのか、お店の中は少し寒く、来店するとすぐに、スタッフの方がブランケットを渡してくれます。

ブランケットをかけて、しばらく暖炉の前に座り、スタッフの方や友人と談笑。

その際に水害当時の様子を記録したアルバムや、
2代目オーナーの方が出された料理本などを見せていただきました。


先代のオーナーの方は芸術家だそうで、
お店の至るところにその作品と思われるものが置かれています。

rblog-20170123091100-02.jpg
こんな斬新なナプキンスタンドも!


お店は山の中にあるので、周囲の景色も自然豊かで癒されます。

rblog-20170123091100-03.jpg

すぐ下を川が流れており、河原にはまだ雪が残っていました。

と、周囲はとても癒される景色なのですが、
この日はとっっても寒くて……

長く外にはおれず、写真を撮ってすぐに暖炉の前へ戻りました(;^_^A


店内も素敵です。

rblog-20170123091100-04.jpg

私達が一番のりだったので、まだ誰もいない店内をウロウロし放題でした(笑)


では、お料理を。

お気に入りのパエリアは、注文を取ってから作るので時間がかかります。

私はお店の予約をする際にパエリアだけ注文しておきました。

海の幸のパエリア
rblog-20170123091100-05.jpg

初めて食べた時、本当に美味しくて感動しました!

本場のパエリアってこんな風なんだろうと。
(スペインに行ったことないんですけどね)

お店の方はこれで1人前とちょっとだと仰りましたが、女性なら2人でちょうど良い量です♪


自家製の三種のソーセージ(だったはず)
rblog-20170123091100-06.jpg

店内では自家製のソーセージやベーコンなどが買えますよ。


サラミのピザ(これはかなりのうろ覚え)
rblog-20170123091100-07.jpg

ピザもお店のオススメらしいです( ´艸`)

自家製のタバスコをかけていただくのですが、
そのタバスコがピリ辛で美味しい♪

友人は調子にのってかけ過ぎて、
しばらく口がヒリヒリすると言ってました(笑)


私達は単品で注文しましたが、コースもあるようで、コースの中にはパエリアも含まれるそうです。
(単品のパエリアとは少し違うようですが)


自然豊かな中で、お腹いっぱい美味しいものを食べて大満足ヾ(*´∀`*)ノ

福岡市中央区薬院には
『イビサルテ』
という2代目オーナーのお兄さんが営むバーがあります。

もちろんイビサルテもスペイン料理店。

近くて行きやすいので、
実はイビサルテには何度も行ってるという(;^_^A

先月も会社の人達と行ったばかり。
(その時に『今度はイビサに行こう!!』と決心したのです)

イビサとイビサルテではメニューが少し違うのですが、それ以上に周囲の景色やお店の雰囲気はイビサならでは。

今度は夏頃にイビサに行こうかな(*^_^*)


⚠️イビサは1/30~3/3まで長期休暇だそうなので、行こうと思っている方はご注意を!!


*************

お腹いっぱい食べた2人が次に向かったのは、
パン屋。

食べ物ばかり(笑)

久留米市田主丸にある
『シェ・サガラ』

ハードパンの種類が豊富なので、ハードパン好きな人にオススメ(*^_^*)

もちろんハードパン以外もあるし、
それも美味しいんですよっ!

rblog-20170123091100-08.jpg
私の朝食。

右のパンは最近のお気に入り!
フランボワーズジャムとチョコの生地の組み合わせがツボで、毎回買ってます( ´艸`)

他にも職場の人達に頼まれたパンをたくさん買いました♪


*************

食べてばかり、食べ物ばかりでしたが、
仲の良い友人と笑いながら美味しいものを食べる時間って、とっても楽しい!!

いい息抜きになるし、また月曜から頑張るぞ!
って思えます。

なので、今日も頑張ります(。 ー`ωー´) キラン☆


にほんブログ村テーマ 福岡へ
福岡

にほんブログ村テーマ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報

にほんブログ村テーマ 九州ローカル情報へ
九州ローカル情報

にほんブログ村テーマ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪

にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ



遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村









最終更新日  2017.01.23 21:33:25
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.