1075443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

ヒトリの時間

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

楽天感謝祭で買った… New! はは0333さん

今からでも♪アドベン… コトリのいろさん

メリリマさんの新商… miki♪0319さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん

コメント新着

ほしいものリスト

2017.03.27
XML
カテゴリ:暮らしのこと
こんばんは。





日曜は、ずっと気になっていたショップへ行ってきました♪

ココ!

rblog-20170327230116-00.jpg
あ、すごく分かりにくい写真ですみません…

福岡市中央区白金にある
"HIGHTIDE STORE"

手帳などのオシャレなステーショナリーを作っている、福岡発の文具・雑貨メーカー"HIGHTIDE"の直営店ですヾ(*´∀`*)

2/18にショップがオープンしていたのは知っていましたが、なかなか行く機会がなくて…

ちょうど欲しいものがあったので、
漸く足を運びました。

シンプルでオシャレな外観と、
中にはHIGHTIDEオリジナルや他ブランドの雑貨達がたくさん!





買おうか迷ったハイタイドの文具


で、私の目的はというと……
ZUAN&ZOKEIとハイタイドのコラボ商品!!

rblog-20170327230116-01.jpg
(画像、お借りしています)


iPhone6のカバーが欲しくて行きましたが、
すでに時遅し。

狙っていたiPhoneカバーとピンバッジ、
HIGHTIDE STOREでは売り切れ(p_q*)

ロフトなどHIGHTIDE商品の取り扱いがあるショップにまだあるかも…と店員さんが教えてくれましたが、この日は断念しました。

まだあるかなぁ~(;´Д`)


ネットでも辛うじて残っているのは、
ノートやレターセット、トレイくらいのよう。


でも、探していたもので、良さげなものをHIGHTIDEで発見!

行って良かった(*´﹀`*)

私が買ったものはまた後日。
ちょっと手を加えるつもりなので。


にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

にほんブログ村テーマ 鹿児島睦さんの作品***へ
鹿児島睦さんの作品***



HIGHTIDE STOREを出た後は、これまたずっと気になっていたパン屋さんへ。

rblog-20170327230116-02.jpg
他にお客さんがいたので遠目に撮影(笑)

福岡市中央区薬院にある
"THE ROOTS neighborhood bakery"

友人にもオススメされたし、雑誌にも取り上げられていて、ずっと食べたかったんです~( ´艸`)

rblog-20170327230116-03.jpg
(イートインはないので、自宅で撮影)

上の細長いのがオリーブが入ったパン。
左がクリームチーズとレーズンだったかな?
右はクルミとゴルゴンゾーラのパン。

ハード系のパンが好きな私には大ヒット!
ハードパンがたくさんで迷う迷う❤

そして、買ったものはどれも美味しい!!

"ハード系を中心としたお酒にあうパン"
のコンセプト通り、ワインと食べたい(笑)

ちょっとクセのあるゴルゴンゾーラが、
いい仕事してました~(何様?!)

うちからはちょっと遠いですが、
ココのパンはまた食べたい!と思えます。


にほんブログ村テーマ 福岡市周辺のパン屋さんへ
福岡市周辺のパン屋さん



パンも買ってウキウキで、この後は
薬院~警固~六本松をテクテク散策。

このエリアは、B.B.B POTTERSやTRAM、オブジェクタムなどの人気の雑貨店やオシャレなカフェ(ヒラコンシェやとねりこ)、美味しいスイーツのお店(16区やオンリーワンラスクなど)がたくさん!!

rblog-20170327230116-06.jpg
16区と迷って、この日のおやつはラスク♪

散策すると新たなショップも発見したりして、
とても楽しいエリアなのですd('∀'*)



口渇を紛らわせるのと、寒かったので
こちらでコーヒーをテイクアウト。

rblog-20170327230116-04.jpg

福岡市中央区警固の
"SHIROUZU COFFEE ROASTER"

SHIROUZU COFFEE警固の斜め前に
"cafe hiracon chez classique"があります。

(入ろうかと思いましたが、結構並んでいたので諦めました。パンも買ったしー(›´ω`‹ ) )


にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー


ドリップパックも買って、さらにブラブラ散策し、
六本松まで来たらバスに乗って終了!

六本松のバス停前にあるこのお店。

rblog-20170327230116-05.jpg
"ぶどう酒場 レガレガ"

安くて美味しいワイン&食事が出てくると、
私の周りでは人気なのです。

福岡市早良区西新にも店舗が新たに出来てるようなので、今度そちらに行く予定ヾ(*´∀`*)ノ

楽しみ~♪


以上、私の休日散策日記でした(笑)

福岡、ぜに遊びに来て下さい♪


にほんブログ村テーマ 福岡へ
福岡

にほんブログ村テーマ 福岡情報へ
福岡情報

にほんブログ村テーマ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報

にほんブログ村テーマ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪

にほんブログ村テーマ 福岡県住みのブロガーの集い。へ
福岡県住みのブロガーの集い。





遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村


↑美味しかったのと、お腹空きまくっていたので、一瞬で食べてしまいました………









最終更新日  2017.03.27 23:16:37
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.