921878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ヒトリの時間

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

スペースワールドへ… はは0333さん

デコパージュ上履き/… コトリのいろさん

バッグの中身 × bag … miki♪0319さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん

コメント新着

MOMO30205@ Re:四国旅行☆1日目~素敵なホテル(05/29) New! お天気に恵まれて素敵な旅行ですね! 実は…
MOMO30205@ Re:お買い物マラソン☆追加ポチと届いたもの(05/23) こんにちは。HEYのカレイドやっぱり素敵で…
クマゾウGOGO@ Re[1]:蚤の市に行きました☆素敵な戦利品(05/22) >MOMO30205さん コメありがとうございま…
MOMO30205@ Re:蚤の市に行きました☆素敵な戦利品(05/22) 素敵なカトラリーと出会いましたね~。 こ…

ほしいものリスト

2017.04.16
XML
カテゴリ:暮らしのこと
おはようございます。





rblog-20170416104144-00.jpg

思い立って、久しぶりにパンを焼きました。

HBで塩パンも出来るようで、ちょうどお土産でもらったハワイの岩塩があったので、
オリーブ入の塩パンにチャレンジ!!

(パンstockのオリーブパンが作れれば最強!
無理だけど 笑)

だけど、中に入れ込むバターの量が少なかったようで、思ったよりジュワッとならなかった…(-.-;)

リベンジしなければ!!


にほんブログ村テーマ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り


*************


先日、友人とショッピングのついでにドライブに行きました。

場所は、最近ではすっかり福岡のドライブの定番となった糸島。


糸島といえば海なので、
まずは海辺のカフェでコーヒーを1杯。

rblog-20170416104144-02.jpg

二見ヶ浦の海沿いの道にはカフェが
たくさん並んでいます。

有名どころはsunsetかな?

今回は、私も友人も初めての
"Hona cafe"

名前の通り、店内はハワイアンな感じで、
1回にはTシャツなどが販売されていました。

ここで海を眺めながら友人とおしゃべりをした後、
腹ごしらえ(笑)

場所を移して、パン屋に。



rblog-20170416104144-01.jpg
すみません、お店の外観の写真ないのです…
突然小雨が降ったので(-_-;

糸島市篠原西にあるパン屋
"ブランジュリ ノアン"

職場の先輩がここの近くに住んでいて、
一度いただいたパンがとても美味しかったのを覚えていたので、あえてカフェでは食べず。

さぁ、美味しいパン~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


と思ったけど、私達が着いたのが15時。
当然、人気のパン屋なのでかなりのパンが売り切れていました。(行くなら早めにっ!)

限られた種類の中で、私が選んだのは
カレーのパン(左)とミルクパン(右)

どちらも美味しいけど、特に右のミルク?練乳?
のパンがとても美味しかったです( ´艸`)

イートインがあるので、
ここでもコーヒーをお供に(*゚~゚*)モグ モグ


にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆


パンを食べながら、少し行った所に気になるコーヒーショップがあると話が盛り上がり、
続いてはコーヒーショップ!

てか、コーヒーばっか!!(笑)


rblog-20170416104144-03.jpg
晴れてきた!!

糸島市志摩初にある
"Petani coffee"

ちょっと分かりにくい場所なのですが、
古道具屋さんみたいな雰囲気がとても素敵なコーヒーショップ。

rblog-20170416104144-04.jpg
何ともシュールな車の絵の看板が目印です(笑)


店内でもいただけるし、テイクアウトもOK。

豆や粉も売っているので、気に入ったコーヒーを
買って帰ることも出来ます。

私達は二人揃ってコーヒーのテイクアウトと、
お手軽なドリップパック、おやつを購入♪

rblog-20170416104144-05.jpg

左上のドリップパックはデカフェのもの。

ドリップパックでデカフェって珍しいので
迷わず手に取りました。

飲んでみましたが、スッキリしてるけど
ちゃんとコーヒーが味わえて美味しかったです♪

ネコ型クッキーは、その姿にメロメロ(∩´∀`∩)💕

お土産にいくつか買って、職場で配ったら、
猫好き友人はしばらく食べずに眺めてました(笑)


にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村テーマ コーヒー・カフェへ
コーヒー・カフェ


Petani coffeeは、糸島にある"食工房 たまひろ"が作っている『itoshima andagi』というスイーツとコラボしています。

『itoshima andagi』は、いわゆるサーターアンダギーなのですが、Petani coffeeを使ったのがすごく好きで(*´﹀`*)

一時期、ハマって頻繁に食べてました。

他にもプレーン、またいちの塩とコラボしたものと
全部で三種類。

私のオススメはコーヒー味ですが、
どれも美味しいですよ♪


美味しいものがたくさんある糸島。

コーヒー片手に海辺をドライブとか、
とっっても気持ちいい時期になってきました。

今度は、ランチに行こうかな♪

皆さんも福岡に来たらぜひヾ(*´∀`*)


にほんブログ村テーマ 福岡へ
福岡

にほんブログ村テーマ 福岡情報へ
福岡情報

にほんブログ村テーマ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪

にほんブログ村テーマ 福岡県住みのブロガーの集い。へ
福岡県住みのブロガーの集い。




遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいです(*´﹀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村


↑ちなみに、コーヒー味!!








最終更新日  2017.04.16 10:42:38
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.