1014912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ヒトリの時間

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

大分土産 はは0333さん

糖質制限で10kgの… miki♪0319さん

お買い物マラソンポ… コトリのいろさん

公園よこのちいさな… koenyokoさん

コメント新着

ほしいものリスト

2017.04.20
XML
カテゴリ:食のこと
こんばんは。





rblog-20170420214921-00.jpg

最近のマイブームサラダは、
"水菜のサラダ"

水菜というより、手作りドレッシングがマイブームなのです( ´艸`)

(冬は大根と林檎のサラダがブームでした→)

コストコのオリーブオイル(1個)にハーブ塩、ブラックペッパー、レモン汁を加えて混ぜるだけの、とっても簡単(≒手抜き)なドレッシング。

手作りというにはお粗末ですが、
シンプルで気に入っています♪




↑人気商品なようで、コストコ行ったら売り切れていたそうな。楽天でも扱いあるけど、割高!


にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


今日の夕食にも、モチロン登場♪

rblog-20170420214921-01.jpg

・ソーセージとほうれん草のクリームパスタ
・水菜のサラダ

サラダの材料は、ここ3日同じです(笑)

クリームパスタのクリーム量がちょっと少なかったけど、これも簡単に出来て美味しいので、面倒な時にもってこい~♪


*参考までに、かなり簡単にレシピを紹介*
1 少し多めのバターでソーセージとしめじを炒める
2 生クリームと牛乳を加える(生クリームだけだともたつくので)
3 ひと煮立ちしたら昆布茶で味付けし、ブラックペッパーをふったら完成!

にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ


サラダもパスタもなかなかのボリューム。
明日のご飯は少し控えます(›´ω`‹ )

↓スウェディッシュグレースもお気に入り♡



枚数限定★50円OFFクーポン配布中


にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちでひとりごはんへ
おうちでひとりごはん

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


************

小さなガラスボウルでオイルを混ぜ、ドレッシングを作っているのですが、少し不便が。

スプーンじゃ、綺麗にオイルが取りきれない!

どうしても側面や底に残るんですよね~

ほんのちょっとなんですけど、元々そんなに量を作るわけじゃないので、どうせなら綺麗にかけてしまいたい……

てことで、今更ですが、
無印で人気のキッチンツールが欲しいのです。


rblog-20170420214921-03.jpg

シリコーンシリーズのミニスプーン。

ジャムスプーンとどっちがいいのかな??
店舗に行って決めようかと。

あと、ケーキとか作る時用にスパチュラも狙っています|д・)…チラッ♡


↓明日からスタート!!!
rblog-20170420214921-05.jpg
期間:2017年4月21日(金)〜5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時〜5月9日(火)午前10時




前回の良品週間で、
こちらも今更ながらゲットしたスクレーパー。

rblog-20170420214921-04.jpg

フライパン掃除が楽になりました!

計量スプーンは昨年購入したものですが、
1/2の所に印があるので便利です。


使ってみて、人気な理由がわかる、
無印のキッチンツール。

他にも欲しいものがあるので、
明日からの良品週間が楽しみです( *´艸`*)


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪





遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいです(*´﹀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村


↑このポーションオリーブオイル、
本当にオススメです!!リピ決定!!!









最終更新日  2017.04.20 21:49:25
コメント(0) | コメントを書く
[食のこと] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.