1456413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリの時間

ヒトリの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
つぼ はは0333さん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局でございます。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
杉本木工々房です@ Re:まな板が蘇った☆愛用品と長く付き合うために(06/16) 当工房の紹介をしていただき誠にありがと…
miu_2019@ Re:夜のフルッタ&無印とニトリのよく似た枕カバー☆(07/30) はじめまして★ その器本当にきれいですね…
Zofephvew@ Base viаgrа no formula half levitra <small> <a href="http://…
2017.04.28
XML
カテゴリ:暮らしのこと
こんにちは。





無印良品週間が始まってから、
WICの収納と戦う日々です。


減らすか、増やすか。


先日テレビ番組に、"断捨離"という言葉を世に広めた、やました ひでこさんがご出演されていました。

その時に、やました ひでこさんが、
『"モノ"が多くて収納に困っているのに、なぜ収納グッズという"モノ"を増やすのか』
というようなことを仰っていました。

収納を増やすことばかり考えていたので、
考えさせられるお言葉でした。

なので、まずはWICの断捨離を決行!

ちょこちょこ処分したりと整理をしていたつもりでしたが、あるものですね~

ゴミ袋(大)一つ分はありました(;^_^A


にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


断捨離後のWICの上部収納↓

rblog-20170428195658-01.jpg

ここは扉を開けて真正面。

下はチェストやアクセサリーが収納してある場所。
(アクセサリー収納についてはこちら)

ムートは、冬にマフラーなどを入れていたのですが、入れたまま袋に収納してここへ置いています。

入れ替えるの面倒で(笑)
出す時も楽だし(笑)

ムートの下は、一眼レフを入れたドライボックスです。






次は、正面から向かって左のスペース。
rblog-20170428195658-02.jpg

茶色のバッグの隣の収納ケース以外、
全て無印の収納グッズです。

一つだけが違うんですけど、同じ半透明のPP素材なので馴染んでいます。

半透明ゆえ、中が透けて色がゴチャゴチャしてますが、人が入る場所じゃないのでスルー(笑)

断捨離で余計なものを処分して、ここの空いたスペースにリビングで収納場所に困っていたものを収納することが出来ました。

お陰でリビングの収納も少しスッキリしました♪


にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



続いては、向かって右側。
rblog-20170428195658-03.jpg

衣類を収納しているケースを引き出す時に干渉するので、ここには基本何も置けません。

ギリギリ干渉しない場所に無印のバスケットを置いており、中には寝具類が入っています。


にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


で、悩んでいるのは、この右側。

正確には、右と真正面かな。

衣装ケースを引き出すのに干渉するから何も置けないうえに、ケースを引き出すのも大変なんです。

引き出しを落としそうになることも、何度かありましたし、実際落としたことも…(-_-;

衣替えの時くらいにしか開けないとはいえ、
使い勝手が悪いのは考えもの。

衣装ケースは、前住居で使っていたもので、
特に悪くなってないので使い続けています。

が、やはり、奥行が狭くて幅広いタイプのケースに買い換えるべきか……

それとも、まだ使えるケースだから、
このままにしておくか……

買い換えるなら、良品週間中と思い、
頭を抱えています(;´д`)


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


rblog-20170420214921-05.jpg
期間:2017年4月21日(金)〜5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時〜5月9日(火)午前10時



にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいです(*´﹀`*)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.28 20:08:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.