956663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ヒトリの時間

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

無印の書類整理トレ… New! はは0333さん

NEW食器棚の収納 *… miki♪0319さん

スーパーSALEラスト… コトリのいろさん

公園よこのちいさな… koenyokoさん

コメント新着

クマゾウGOGO@ Re[1]:我が家の食器棚☆狭いキッチンに置けたもの(06/24) New! >MOMO30205さん 限られたものしか置けな…
MOMO30205@ Re:我が家の食器棚☆狭いキッチンに置けたもの(06/24) 凄い!漫画用の本棚だったとは思えないで…
MOMO30205@ Re:ベッド下の収納を見直し☆無印の収納ケース(06/14) こんにちは。そっかー。マステという方法…
クマゾウGOGO@ Re[1]:6月の無印良品週間☆買ったもの(06/11) >MOMO30205さん こんにちは♪ グリーンの…

ほしいものリスト

2017.05.04
XML
カテゴリ:器のこと
こんにちは。





rblog-20170504154413-02.jpg

G.Wが始まり、連日なんやかんやと予定あり。

まぁ、ほぼ飲み会なのですが(笑)
(初日は昼間からビールだったし)

今日も、友人が出張先で買っきた日本酒を持参してくるというので、うちで飲み会です♪

つまみ食いしながら、日本酒に合う(であろう)
料理の下ごしらえをしています(*´﹀`*)

上の写真は、私のオススメ日本酒。
福岡県大刀洗町にある蔵元が造っている
"三井の寿 純米吟醸 ポルチーニ"です。

スッキリとして、冷して飲むのにピッタリ!
飲みやすく美味しいですよ♪


にほんブログ村テーマ お酒大好きへ
お酒大好き

にほんブログ村テーマ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪


ちょうどタケノコをいただいていたので、
それを使って筍ご飯も。

rblog-20170504154413-00.jpg

波佐見陶器市でゲットした陶器のお重。

折角なので、お重に盛り付けてみました。

タケノコと一緒にいただいた山椒の葉を乗せたら、
何だかちょっとお上品な仕上がり( ´艸`)


rblog-20170504154413-01.jpg

蓋には、箸休めにカブの甘酢漬けを。

箸置きも、同じく波佐見陶器市で買ったもの。

同じ波佐見焼きですから、
窯元は違っても相性は◎。


特別な料理でも何でもないけど、
新しい器で食べると、いつもと違う新鮮な気持ちになります( ´艸`)

盛り付けもちゃんとしてみたり。
正座して背筋伸ばして食べてみたり(笑)


簡単一人ランチも堪能し、
お腹いっぱいになったし、
夜の準備の続きに取り掛かります(*`・ω・)ゞ


今日の〆は筍ご飯で決まり☆


にほんブログ村テーマ 陶器へ
陶器

にほんブログ村テーマ 波佐見焼へ
波佐見焼

にほんブログ村テーマ 波佐見焼、大好き♪♪へ
波佐見焼、大好き♪♪

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ おうちでひとりごはんへ
おうちでひとりごはん



遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村


つまみ食い散々してたのに、結局お替わりしちゃいました(´∀`*)テヘッ








最終更新日  2017.05.04 15:54:22
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.