987307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ヒトリの時間

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

クマゾウGOGO@ Re[1]:ボタニカルなポスター☆ちょこっと模様替え(07/19) New! >MOMO30205さんへ おはようございます…
MOMO30205@ Re:ボタニカルなポスター☆ちょこっと模様替え(07/19) こんにちは。 わぁ。夏らしくスッキリして…
kumazou@ Re[1]:お買い物マラソン☆買い忘れてた季節家電などを追加ポチ(07/12) >MOMO30205さんへ こんにちは。 ポスタ…

ほしいものリスト

2017.05.11
XML
カテゴリ:暮らしのこと
おはようございます。





rblog-20170511090431-09.jpg

今回も昨日に引き続き、WICの上部収納について。

前回:ニトリと無印で完成☆WICの上部収納 Part.1
前々回:WICの上部収納を考える☆


にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪


WICの正面、右側ときて、今度は左側。

before
rblog-20170511090431-00.jpg

扉式の収納ケース以外、全て無印のもの。

扉式のケースは、近所のホームセンターで買ったものです、確か。

after
rblog-20170511090431-01.jpg

ここの収納自体は、特に変わっていません。
ちょっと場所を替えた、くらいかな。

ただ、中身を少し整理しました。

beforeで中央のケースに入っている赤いのは、
10年以上前に購入したスキーウェア。

就職して仲間とスノボを始めた時に購入したのですが、その後、新たにウェアを買い直し、さらにスノボにも行かなくなって……

なのに、『寒い時に着るかな』なんて考えて数年寝かせてました(-.-;)

今回、漸く断捨離!!

『いつか着るかも』の『いつか』なんて日はなかなか来ないのに、ついつい取っておいてしまう。

有りがちなパターンに陥ってました(笑)


にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


さて、話をWICに戻しまして。

整理前に使っていた衣装ケース。

rblog-20170511090431-02.jpg
(右側のもの)

ここからは撤去しましたが、別の場所で活用しています。

after
rblog-20170511090431-04.jpg

洋服を掛けている下部のスペースに置いて、
毛布やこたつ布団などを収納。

ギリギリ、洋服には干渉しません。

元々ここには、圧縮袋に入れた毛布やこたつ布団などを直置きして、上から目隠しのカバーを掛けていました。

圧縮袋に入れているし、カバーをしているとはいえ、ずっと気になっていたのです。

今回、空いた衣装ケースにそれらを収納することが出来てスッキリヾ(*´∀`*)ノ

横から見ても何が入っているか分かるよう、
サイドにはテプラでラベリングもしました。

rblog-20170511090431-05.jpg
まぁ、カバー掛けちゃってるんですけどね(笑)

毛布や布団、クリッパンまでも圧縮して収納されているので、ケースが結構重たいのですが、
下に置いているので出し入れは苦になりません。

落とさないし(笑)

特に壊れてもいない衣装ケースを処分するのは気が引けたので、別の使い道があって良かった~


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


枕カバーやボックスシーツなどの寝具を入れていた無印のバスケットは…

before
rblog-20170511090431-07.jpg

after
rblog-20170511090431-06.jpg

いつでも取り替えられるよう、ウォーターサーバーのストックの上に置いてます。

が、これはちょっと置き場所を見直そうと考えています(;^_^A

やっぱり、ベッド周囲で使うものだし、
ベッドのそばに収納したいなぁ。


最後に、上部収納全体
rblog-20170511090431-08.jpg

整理前と比べると、かなり使いやすくなったし、
収納力もアップしたと思います。

見た目もまぁ、前よりはスッキリ。

もう少し経過してみないと分からない部分もあるかもしれませんが、快適な収納に近づいた、かな。


自分の生活スタイルと家の収納量にあった
快適な収納目指して、まだまだ頑張ります♪

断捨離も少しずつ、頑張ろうっと!


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいです(*´﹀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村










最終更新日  2017.05.11 09:04:37
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.