1456679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリの時間

ヒトリの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
つぼ はは0333さん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局でございます。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
杉本木工々房です@ Re:まな板が蘇った☆愛用品と長く付き合うために(06/16) 当工房の紹介をしていただき誠にありがと…
miu_2019@ Re:夜のフルッタ&無印とニトリのよく似た枕カバー☆(07/30) はじめまして★ その器本当にきれいですね…
Zofephvew@ Base viаgrа no formula half levitra <small> <a href="http://…
2017.05.13
XML
カテゴリ:器のこと
おはようございます。





rblog-20170513085002-00.jpg

白山陶器の平茶碗。

ちょっとずつ盛り付けるのに、とっても便利!

G.Wに友人と家飲みした時も、ちょこちょこと
おつまみを平茶碗に盛り付けて出しました。

その時に好評だったのが、
上の写真にある、牛スジの味噌煮込み。

日本酒といえば、牛スジでしょ!!



友人が持参した日本酒は、岩手にある
あさ開酒造の"結の香"

rblog-20170513085002-01.jpg

さすがの大吟醸ヾ(*´∀`*)ノ

やや甘口で女性が好きそうなお酒です。
(私は辛口派♡)

あっという間になくなりました~
ほぼ、私が飲んだのですが(笑)


飲んだくれた次の日のお昼。

rblog-20170513085002-02.jpg

残り物、処分ランチ(笑)

玉子焼きには、残った釜揚げシラスを混ぜています。

筍ご飯も残りもの。

残り物ばかりだけど、器のお陰で、少しは見栄えがよくなってる(はず!)。


にほんブログ村テーマ 手抜きごはんへ
手抜きごはん

にほんブログ村テーマ おうちでひとりごはんへ
おうちでひとりごはん


お気に入りの平茶碗。
やっぱり来年、紺バージョンも買おう( ´艸`)




にほんブログ村テーマ 波佐見焼へ
波佐見焼

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつりへ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり


***********


我が家の狭いキッチン。

最近、洗った食器を置くための水切りラックの使用を止めました。

rblog-20170513085002-04.jpg

水切りラックとして使っていたものを、流しで使い、洗った食器はキッチンクロスの上に置いています。



水切りラックを使っていた時は、ついついラックにそのまま置きっぱなしにしがちでした(ズボラ~)

が、ラックを止めてからは、洗ったらすぐに拭いて
元の場所に戻すようにしています。

食器を棚に戻せば、流し台が広く使えるし、
掃除も楽々です。

しかも、見た目もスッキリ!!

rblog-20170513085002-06.jpg


食器拭きは、白雪ふきん


にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


この方法に変えて良かったのですが、
一つだけ、難点が。

それは、食器の量が多い時は、食器を置くクロスがビシャビシャになること。

使った食器が少ない時はいいのですが、調理器具とかを合わせると、毎回それなりの量になるもので。

どうにかならないかと。

そうしたら、いいタイミングでscopeさんから
DMメールが届きました。




前からシャチョウさんが、
『ティータオルを敷いて そこに洗った食器をおく』
というのを提唱していましたが、少し前の私には響かず(スミマセン(>人<;) )

ですが、今の私にはまさに!と響きまくり!!

しかも、5月末までの期間限定特別価格
で販売中ヾ(*´∀`*)ノ

今回の企画、のらない訳にはいきません。

なので、お買い物マラソンを待たずして
ポチッとしてしまいました♪

取り敢えず1枚だけ買ったので、使ってみて良ければリピするつもりです。

どうかなぁ(´∀`*)
とワクワクしております♪


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪





遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいです(*´﹀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.13 08:52:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.