1062002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ヒトリの時間

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

玄関にスワッグを☆ New! miki♪0319さん

キッチンに壁につけ… はは0333さん

Daniel Wellington … コトリのいろさん

公園よこのちいさな… koenyokoさん

コメント新着

ほしいものリスト

2017.05.15
XML
カテゴリ:暮らしのこと
おはようございます。





rblog-20170515070922-00.jpg

先日、初夏を意識したインテリアにすべく、
フレームマットを変えました。
(その時のことはこちら→)

G.W前にリビングの模様替えをしていたので
それに合わせたものでした。

リビングの模様替えをしたのは、
『初夏っぽくしたい』ではなく
『アレルギーが出たから』と現実的な理由(笑)

しばらくステロイドを飲むハメになる程アレルギーが強く出たので、原因となったラグ、それに接していた座椅子ソファー、ホットカーペットなどの洗えないものは全て処分しました。

(ラグが悪いのではなく、私が禁止されていた乾燥機にかけたから……)


新たにラグ、座椅子を購入したのですが、
ちょっとスッキリさせたくて、今までのものよりも
コンパクトなものにしました。

before
rblog-20170515070922-11.jpg

ここの写真が年末のものしかなくて(;^_^A

しかも、原因になったラグは、このグリーンのラグの下に敷いているものです。

グリーンのラグは洗えたので処分してないけど、
迷い中………処分すべきか……(-_-;ウーン

after
rblog-20170515070922-02.jpg

ラグに合わせて、座椅子も一人掛けのコンパクトなものに変更したので、かなりスッキリ!


前のラグは約190×190。
現在のラグは145×185。

洗えて、1、2シーズンで処分しても惜しくない価格のものを選びました。

↓こちらです。


スウェット生地のキルティングラグは、
これから暑くなる時期には良いけど、あまり厚みはありません。

滑り止めはしっかりしていて、
ズレずにノンストレス!

ニトリのマットを敷こうかとも考えましたが、
座椅子もクッションもあるし、いいか(笑)

↓冬は敷こうかなぁ


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


座椅子はコンパクトになったけど、一人用なので
友人が来た時用にもう1脚だけ買い足しています。

2人以上来たら、座椅子なしで(笑)

座椅子はニトリの折り畳めるもの。



使わない時は畳んで仕舞えるので便利です。


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


rblog-20170515070922-12.jpg

まだ朝晩は少し冷えるので、ブランケットが手放せません。

ですが、模様替えをしたら、
気分はいっきに夏へと向かっています(*´﹀`*)

もうちょっとでブランケットもWIC行きかな。


ここの反対側にあたるベッド周囲も模様替えしているので、次回はそちらのレポを!


にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり





遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいです(∩´∀`∩)💕

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村










最終更新日  2017.05.15 07:09:27
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.