810089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄久米島 グランババの農園から

沖縄久米島 グランババの農園から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

G. baba

G. baba

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

グラン婆ちゃんの … グラン婆ちゃんさん
ゆきなとぱぱ ゆきまくんさん
夢現の力は無限大! カ-ネギ-さん
久米島通!本間孝武… 琉球一美しい島さん
2011.01.31
XML
 クール久しぶりの書き込みとなりました。
 それでも時々、覗きに来てくださった皆様ありがとうございました。
グランマお店もほとんど開けておりませんで、申し訳ございませんでした(ーー;)。
まだ当分完全な開店とはいきませんが、2月より、少し夜のみ頑張りたいと思います。
 今ですね、島一周道路に花を植え、島をぐるっと花のリングを完成させようと、毎日花の種子を蒔き、花の苗を移植したり、通りに植えていったりしています。
島にいらっしゃって、花の咲いている道路を見ました時は、まあグランマもこの辺で植えていたんだなあ、と思ってくださいな。

 とは言え、そろそろ生活も干上がってきましたので大笑い、現実を見なければいけません。島も不況が底をつかず、我が商店街も人の姿の見えない商店街になってきました。今年は娘と世代交代をする予定でいましたが、いろんな事情から、少し先に伸びそうです。グランマもうちょっと引退が伸びるようです。

 もろもろあって、またカウンターに立つ事になりますが、暫くは夜7時頃からの開店となります。ランチは、もちょっとお待ち下さい。身体もガタガタですが、お店も長い間開け閉めを繰り返していたものですから、ガタガタですので(-"-)。

 グランマはこんな風に、にっこりヤギさんのように、の~んびりと暮らすのが夢なのです。

 ヤギ

 まあ、こんなヤギさんとは裏腹に映画のワンシーンのような黒ずくめの男たちの集団。
楽天1

 こんなシーンも見れる久米島ですが、このかっこいい黒の集団の正体は星野楽天のキャンプ入りの光景でした。
 グランマ、楽天来島6年めにして初めて空港にお迎え行きましたが、確かにまばゆいくらい素敵でしたね選手の皆さん。
 楽天2
初めてみる星野監督と選手の皆さんでした。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.02 00:19:42
コメント(18) | コメントを書く
[グランババつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.