1041710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄久米島 グランババ 一歩一歩

沖縄久米島 グランババ 一歩一歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

G. baba

G. baba

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

【重要】臨時システ… 楽天ブログスタッフさん

久米島通!本間孝武… 琉球一美しい島さん
2026.01.18
XML

1月18日(日) 旧暦11月30日 六曜は「仏滅」 晴れくもり晴れ 晴れくもり晴れ

 私の住んでいる商店街は、海岸埋め立て地で、建物の多くが既に50年ほど経っています。
 我が家もそうですが、両隣も我が家よりは数年新しい程度で、カニステルの木を切ったら、建物の汚れがあらわになってきました。我が家も「おー!ノーショック!」
 ジェッター壊れちゃったし、2階には届かないしな~しょんぼり
 いつか補修でお金がかかりそうです。
 
 朝目覚めて、見慣れた木がなくなっているのは、私にとっても寂しい限りです。ですが、陽が入り風の通る家には、また新しい運気が運ばれてくるかもしれないと期待しています。実際、明るさが格段に違い、この明るさには感動さえします。
 今日は太陽の入り方を1時間ごとに観察して様子を見てみました。裏の洗濯干し場にしているベランダは、9時頃から光が差しこんできてびっくりしました。裏で太陽の光を浴びたのは数年ぶりです。

 でも今後、唯一ストレスになりそうな、向かい側の民宿とのベランダ。数メートルも離れていないので、我が家は全く丸見えになってしまいました。
 明るさと交換に、緑のカーテンを失い、いつも向かいを気にしなければいけなくなってしまったのは、これは痛かったなあしょんぼり
    

     <以前スマイル>             <今しょんぼり>  
     
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 
 何とか方法を探すことにしました。
 とは言え、明るくなった先の良い事も見つけていますオーケー。そこに焦点を当てて、カニステルの犠牲を補っていきます。

 今日はたっぷり食事をとりましたよ。
 酢玉ねぎ納豆はもちろんエノキダケ入り卵焼きと、いつもの定番食材をしっかり取りながら、野菜炒めとダイコン・人参・カイワレのサラダをたっぷりとぺろり
  
          <今日のブランチ>

 料理はあまりやりたくないのですが、一人暮らしだと怠けてしまうので、あえてアップするという事で、ちょっとだけ自分を律しています。でも仕事のない時は丸々自由なのに、なぜだか1日があっという間に過ぎてしまいます。
 時間を逃がさないように捕まえては、未来のための小さなことをコツコツとしています。
 このところコツコツしていたのは、名刺のイラストです。だいぶ練習しましたけど、出来上がったイラストはこんなものでした。
 ま、ババにしてはかわいい方です大笑い
  
            <実日少しづつ>

 毎日少しづつ、コレ大事ですよねえ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.01.18 18:30:03
コメント(0) | コメントを書く
[グランババつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X