076259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kumiとシーズー・チワワ

kumiとシーズー・チワワ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キックー777

キックー777

Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/u3ey2z2/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/hy76q0m/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2007.11.22
XML
カテゴリ:我が家のご飯

先日、【アップルパイ】を作ったものの、刷毛がなくって見た目がイマイチ。。。
イマニ位だったアップルパイをリベンジしました。


お菓子作りなんぞ、長い主婦歴。。。
歴だけは長い。。。えっと。。。自分でも驚き18年かよ~~。中身は薄いですが。。。)


ですが、最近こそ  面倒くささ vs 食欲


で、食欲が圧勝的勝利で作ってますが、基本的に家事全般好きじゃないんですねー。

でも、食欲旺盛なので食べたいが先にたち作るようになったのです。


だから、超初心者。  使うりんごも、何で紅玉が良いの?

りんごの種類と味の違いが記憶にないんですねー。




で、今回お菓子作りや料理に最適とされる紅玉りんごで作ってみました。



生食はもちろんお菓子用にも!酸っぱ~い小玉りんご訳あり『紅玉』4.3kgダンボール・モールドパ...




りんごをスライスして、フライパンにバターを溶かし、ハチミツと一緒にソテー。

うわ~~~、りんごの皮の部分が真っ赤にすごく綺麗になってくウィンク


なるほど~~~こうゆうとこにも違いがあるのね。 と1つ1つお勉強です。


今回はちゃんと卵黄を塗る刷毛があったので綺麗にできましたよ~。

20071120003301.JPG


お味も酸味が程よく、私好みの甘さは控えめなアップルパイができました。



固くて、歯茎から血がでそうなりんごりんご って昔はよくありましたよねー。 あれが食べたくて、探したけど。。。。


あのおいしいりんごの品種はどれなんだろう??

北斗って言うりんごなのかな?



ただ今、10%オフ&ポイント10倍!【1119_10周年10】希少品種で極上の味「北斗」秀品 3kg 認証有



八百屋さんで聞いても、うーーーんって言ってはっきりわからないんだよねー。

あーーー固いりんごが食べたいよ~。


りんごに詳しい方是非教えてくださいませ~~~。







にほんブログ村 スイーツブログ


ポチッとお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.22 10:53:18
コメント(4) | コメントを書く
[我が家のご飯] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category

Favorite Blog

おぢょこま徒然日記 nonnta3さん
毎日ルクルーゼ♪ rifarifaさん
今日のみぃしゃん♪ち みぃしゃん♪さん
チワワのチャコと共… けぇ姉さん
うなぎ犬の食う・寝… よーこにゃんさん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.