風水で開運! 愛されOLの風水

2009/04/22(水)23:13

パワースポット&水戸の旅♪

♪旅行風水(60)

4月10~12日は、大吉方位の「北東」へ行ってまいりました 年&月盤だけでなく、日盤も合わせたからか、いいこと尽くめの充実した旅でしたよぉ~ 李家さんの風水と気学の両方を確認しながら決定した旅行なので、かなり豊富によい運気をいただけたみたい   「吉方位旅行」「祐気取り」される皆さまも、いっぱい幸せを吸収してきて下さいね    北東への旅♪茨城県 香取&水戸編           1日目 ◆香取神宮  2月後半に訪れた時と同じように、東京駅から高速バスで2泊3日の旅に出発  荷物がコロコロのついたバッグだったが、参拝前に一番人気のお店「亀甲堂」の方が  預かって下さり、ゆっくりとパワーチャージ ちょうど桜が満開で本当にきれい  お天気もよく、またしてもおみくじでその時状況をいいあてられ注意をうけた感じです。    ランチは、鴨南蛮そばがおいしかったぁ~ お店から満開の桜と菜の花のコラボを  見ながらいただけたのがよかったな♪   後で食べるのに厄落とし団子購入後、タクシーにて香取駅へ行き、水戸までGO! ◆水戸:食べ物調達  印籠弁当を購入して1駅先の勝田へ 勝田駅から徒歩2分にある焼きたてのパン  “ナカムラ”にてカツサンドや名物のコッペパンなど4種類購入したが、1個分とコッペパンに  塗ったジャムマーガリンの代金をサービスして下さる ◆勝田:天然温泉付きホテル  駅から1分にあるホテルへチェックイン   このホテルを選んだのは、客室内お風呂は全て天然温泉付きだからっ  お弁当やパンや厄落とし団子を持ち込んだので、朝まで出たり入ったりができる  衛生上は飲むことも可能な温泉です ただ塩が強い、ってことは解毒作用強力!!  1泊目は出たり入ったり、5回くらい繰り返してしっかり肌に温泉を浸透させました!  で、ぐっすり爆睡 朝もゆっくりと起床して温泉入って目を覚ませました           2日目 ◆勝田:人気洋食店「ピエール」にてランチ  ランチは地元で人気のホテルから5分弱のお店へ 即効満員…並んでるっすごい!  ハンバーグかガーリックソースポークソテーが特に人気ありとのことでいただく。  めっちゃ量が多いぃ~サラダには海老など入っていてあっさりでおいしかった ◆水戸:偕楽園など  水戸へ出て1件気になっていた焼肉店をチェックしつつ(次回水戸入りした時に行くよ)、  時計がとまったので電池交換先を探すもショパール扱い店でないとだめと言われながらも  運よく見つけて、時計も新たに吉方位で動き出し、なんかいい感じ~     偕楽園まで、千波湖畔を散歩しながらも向かうが、白鳥や黒鳥がいっぱいいて(親子や生みたて  卵なども写真におさめる)めちゃ可愛かった 十分癒されました  偕楽園に着くと、まず常盤神社にご挨拶してから、芝生に寝転んだりしながらゆったり過ごす  梅のソフトクリームもおいしかったよ 千波湖を歩いて、今度は水戸駅南口方面へ  お目当ての水戸藩ラーメンのお店が17時開店なので、近くを散策していて小さな観葉植物ゲット! ◆水戸:『鈴龍』さんにて水戸藩らーめん  ここは、かなりお勧めのお店です水戸市役所すぐ近くにある中華料理“鈴龍”さん  今年旬のサムライジャパンの原監督との写真もありましたが、口コミでおいしいのは有名  私がいただいたのは「水戸藩ラーメン」蓮根粉を練りこんだ麺に、五臓之気を発すると言われる  5種類の薬味を入れていただきます(生姜、ニンニク、ニラ、ネギ、ラッキョウ)が、マジで  本当においしい 鶏メインで豚とでとったやさしいお味のスープ  鈴龍さんのチャーシュウは特大厚切り2枚入っていてとろける~ 後、しいたけやクコの実や  炒った松の実、小松菜など♪ なんか効きそうって感じでしょ  普段ラーメンのスープは飲まないのですが、はじめて飲み干してしまいました!  これで890円は、ありえないっ もったいないことにお店のHPがないので穴場だと思います  さらに、水戸藩ラーメンしか注文していないのに、豆腐コロッケやサラダや杏仁豆腐など  サービスしていただき、心もお腹も大満足  なんと言っても、お店の方が本当に人情味あふれるいい方ばかりですよ  心も体も癒されたい方には、マジでおすすめしちゃいます♪    ここのおすすめは、ふかひれラーメンなんですって!フカヒレスープ1,800円だっけ?が  そのまま入って1,000円で提供されているので、次回はこちらをいただく予定です!  歩きつづけた1日だったので疲れまくった体も、温泉でまたまた癒されました  昨日同様、何度も出たり入ったり、最後は朝に入ってからチェックアウト!                3日目 ◆水戸:おみやげ  実は、ホテルで温泉は6リットルもバッグに入れたので重い…駅にておみやげ多数購入!  北東でのお勧めお土産の和菓子、お漬物はもちろん納豆関係もかなりの種類買いました。  さらに、駅前のパン屋で焼きたてが出てきたのにつられて今晩用に  納豆弁当も気になりつつ、評判のいい鈴木屋自慢というお弁当を夜用に購入しました♪  すでに2泊3日の旅とは思えない荷物量…北京留学1ヶ月の時とほぼ同じだ… ◆鹿島神宮  こちらの湧き水は有名なので、お水をいただきにいきました  神の使いと言われる鹿もいてエサのにんじんをあげたり、のんびり湧き水近くまで♪  ちょうどお昼タイムなので、その湧き水を使ってつくられたお蕎麦をいただきました。  4.5リットル分お水をいただき、すごーーーーく重い荷物で帰りましたとさ  (鹿島神宮駅前から20分間隔で東京駅までの高速バスがでています) プーマ リミテッドモデルローヒールパンプス風のマリンタイプスニーカー【2009年サマー新製品】プーマクレタ バレリーナ ウィメンズ¥5500☆NEW!!☆PUMA(プーマ)クレタ バレリーナ ウィメンズブラック [靴・スニーカー・シューズ]¥5575プーマ:【レディース】クレタバレリーナウィメンズ【PUMA スニーカー】¥5576プーマ:【レディース】クレタバレリーナウィメンズ【PUMA スニーカー】¥5576 帰ってからは荷物を片付けて、お土産も出して早速食べ始め(お土産はほとんど食べ物) 観葉植物も元気に我が家に到着してくれて、毎日癒してもらっています 6リットルの温泉も、ホテルの源泉かけ流し状態まではいかなくても、疲れがとれましたよ! 日盤を合わせた効果か、職場でも早速よい方向に変化が出ていて、ちょっと驚き また今年の「北東」には「東」の影響もあるから、ひどかった騒音もすっかりなくなり、他にも よい変化の連続に幸せ気分満載です 月と年の効果も楽しみだなぁ~  4/28 羽根モチーフでよい縁をつかみましょう。おしゃれはリゾート風に。  4/29 白いハンカチで清楚さをアピール。食べるならロールキャベツを。  4/30 赤ワインで楽しさアップ。キッチンを徹底的にきれいにしましょう。