175238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月11日
XML
カテゴリ:サバゲー
今回はマガジンにスポットを当ててみました
左からAKS系のベークライト、AK74MN、AK102
AK102マガジン1
3本とも480連多弾数マガジンです
AKSは新品購入、AK74MNは某オクにて、AK102は元々の付属品
※AK74MNとAK102はライトタン色で塗装しています
ちなみに東京マルイ次世代電動ガンAKシリーズで多弾数マガジンが最初から付属しているのはAK102だけです

それでは本題に移りましょう
一見、色とマガジン上のラインの数102の5.56NATO刻印が違うのは簡単に解りますが結構細部に渡って違いがあります
マガジン内側のカーブ形状が3本とも違いますAKS、102は若干似ていますがMNのものはかなり下の方からカーブが切ってあります、102は他の2本と比べると全体的にストレートな感じで外側のカーブのRも全然大きい、AKSのマガジンは上部の引っ掛部下側の溝幅が大きい等よく見ると3本とも全く型が違います

マガジン後ろ側です
AK102マカジン2
これはもう全然違いますなぁー

底部
AK102マガジン3
底の鉄板部品は同じものだと思いますがマガジン前方部AKSは鉄板と同じ形状、他の2本は台形になっています

AKSのベークライトは全く違うけどMNと102は5.56刻印くらいの違いかな?と最初は思っていましたがこうして見ると全く違いますね
何故かAK102用のマガジンだけは単品売りしていません、また74連のノマグは存在自体していません是非102用のマガジンも発売して欲しいものです

最後に
人民解放軍 スリング
AKに似合う『人民解放軍スリング実物』というスリングが某WEBショップにて売られていましたので買って取り付けてみました
※前側のナスカンはその辺に転がってたヤツを流用
このスリングですがなんと500円でした(安っ!
送料は640円要りましたが( ・ω・)<ぉい!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月11日 22時21分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[サバゲー] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ペット

(3)

サバゲー

(29)

四駆

(26)

アウトドア

(21)

パソコン

(13)

とりあえず

(15)

カレンダー

プロフィール

組合長1863

組合長1863


© Rakuten Group, Inc.