819270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Le Ciel Bleu

Le Ciel Bleu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 2, 2011
XML

 

 

 

無事フルコンプ出来ました!スマイル

旅行から帰って来てから山のような洗濯物や買い出しなどが待っていたのですが、

合間合間にちょこちょこと音符 エリクさえクリアしちゃえば、クラウスとシルビオはシナ

リオが短めな上に殆どが既読スキップ出来てしまったので、短時間に終わらせてしま

うことが出来ました。う~ん、正直言えばこの2人も魅力的なキャラだったので、もう

少し長く楽しみたかったのですが・・・・・・。

 

では簡単な感想を。

 

※ネタバレあり。要注意!※

 

エリク(CV 梶裕貴さん)

ドーンとネタバレ。エリクは二重人格的な要素を持ったキャラでした。最初はまるで

10歳くらいの甘えん坊なお子ちゃまキャラとして登場するのですが、動物の姿に

なっている時もウサギだという、とにかく可愛らしい男の子なんです。主人公ちゃんに

凄く優しくて常に気遣いを見せる子なので、思わずギューっと抱きしめて頬ずりしたく

なっちゃうような・・・・・・(母性本能が・・・・・笑) うぇ~~んと泣きだしちゃう時も胸が

キュンキュンしちゃいます(*≧∀≦*)ダブルハート 梶くんの声も柔らかく明るい高めの声で、

ホント、可愛らしいの!それが後半、一遍します。ある事情から自分自身に呪いを

かけ子供っぽくしていただけなので、本来の自分自身に戻るといきなり腹黒でS気

たっぷりの残忍キャラになるという。残忍とは言っても、主人公ちゃんに諭されてから

は自制を効かせるようになるので非道なことは全くしないのですが。言動で相手に

恐怖感を与えたり、面白いキャラになりますww 梶くんの声もぐっと低めになって、

ニヒルな感じに。キャラデは変わらず幼っぽさが残るのですが、最後の最後で

「3年後」というやつが出、その時にエリクは大変身を遂げます!前からマティアスに

似ていると思っていたけど、成長後のエリクはマティアス顔負けのイケメンくんになっ

ていました目がハート

 

クラウス(CV 安元洋貴さん)

安元さんの低音ボイスにメロメロでした目がハート

一応Sキャラという設定だったのですが、もっとS度が高めでも良かったなぁ~という

のが感想。あとはシナリオが短過ぎ!せっかくの美味しいキャラなのに、見せ場が

少なすぎます~~(T_T) もっとクラウスには他キャラに嫉妬するとか、主人公ちゃん

に対して執着して欲しかったです。彼のお仕事が忙し過ぎて主人公ちゃんと絡む場面

がちょっぴり少なかったような気がしますよ~(ぷんぷんっ) 最後のエンディングも

良かったのですが、もっと引き伸ばして甘いセリフをふんだんに聴かせて欲しかった

です。あとは、キャラデでクラウスの眼鏡が反射するところにツボりました(笑)

それともう一つ。後半呪いの粉をかぶって動物の姿になってしまうクラウスですが、

変身後が【ネズミ】というところにもツボりましたwww 偉そうな態度をとっているクラウ

スがネズミ・・・・・・(*≧m≦*)プッ ネズミになっても毅然としている彼に万歳ですww

 

シルビオ(CV 寺島拓篤さん)

寺島さん、今回はいつもより声が鼻にかかった感じがなく好きでした赤ハート

シルビオというキャラ設定も魅力的だったし、襟元の大きなスカーフや鈴付きチェーン

という派手目のアクセサリーがGOODでしたグッド 彼は元が猫で、呪いの粉によって

人間になってしまっていたという逆パターン設定。その為に身のこなしが軽く、夜でも

目が効くというところが魅力的でした。主人公ちゃんを守って戦う時の金色に輝く猫目

スチルにドキドキしちゃいましたよ(〃∇〃) どきどきハート クラウス同様、シナリオが短かった

のが残念っ(>_<) もっと重要キャラ扱いして欲しかったですよ~~。エンディングも

長めにして甘いセリフをバンバン入れて欲しかったです。

 

攻略後のお楽しみ特典の中で、各キャラの4コマ漫画に爆笑してしまいました!!

各キャラがセリフやストーリーの部分を読みあげてくれるのですが、効果音まで

「棒読みで」読みあげてくれるのっww その棒読みに腹筋が・・・・痛いwww 

アルフレート役の鳥海浩輔さんのセリフ「ダイナマイト!」も棒読みっぷりが

ただものじゃなくて、本当にお腹が痛かったですよwww

 

ハッピーエンド後の彼らの様子を描いたもう一つのお話も爆笑もので、大いに楽しめ

ました。各キャラのスチルが1枚おまけで登場したのにも感激です!マティアス、アル

フレート、エリクに至ってはかなりの萌えセリフを聴くことが出来るのでデレ顔になっ

ちゃいました(〃∇〃) ダブルハート

 

FDも早めのPSPへの移植を希望しまーす(^O^)!!

 

 

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定ですぺんぎん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2011 06:36:41 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

南 久海

南 久海

Comments

アバクロ 通販ショップ@ Re:【ヲタママ萌え日記】 攻略予定のゲーム♪(08/16) 極度乾燥(しなさい)は買われなかったの…
モンブラン ボールペン 名入れ@ mwaqimzmyf@gmail.com 最近、一眼レフカメラを買ったのですが、…
フェラガモ ファミリーセール@ フェラガモ ファミリーセール サルバトーレ・フェラガモは、フィレンツ…
モンブラン 財布@ モンブラン 財布 ローリー・マキロイや宮里藍、イチローや…
モンブランボールペン 名入れ@ qbkiscnf@gmail.com 「太さ」「長さ」「重さ」「重心」の4種…

Favorite Blog

フランス田舎生活~d… eummieさん
sora. panda wolfさん
PORTAMI CON TE。。。 ciao-chie.さん
うみのあお ♪ことりさん
思うままに生きる日… hanyaママさん

Category

Free Space


















香津木 零(こうづき れい)| Black Robinia - ブラックロビニア

「カヌチ 二つの翼」公式サイト



応援バナー SIGNAL

ジン

【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】

club katze

金色のコルダ3 バナー

バナー VitaminZ(那智)




P3P


バナー うたプリ 谷山


CERO: B(12才以上対象)

応援バナー 華一
CERO: C(15才以上対象)

応援バナー storm lover
CERO: B(12歳以上対象)

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.