270956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香港奮闘生活~東日本大震災を経験して・・・

香港奮闘生活~東日本大震災を経験して・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

土日だけの港町・横… saigyoさん
ur happiness shinamさん
ぽち・ぽちサイト M… MAME姉さん
夢想成真  夢想成真さん
飲茶天国 cherry-kuroさん

Comments

優香0507@ Re:多くの人に知ってほしい現実。。。(07/23) お久しぶりです。 どうコメントしたらい…
不良中年倶楽部@ ご無沙汰ですッ☆ こんばんわッ☆不良中年ですッ☆ 随分と…
アークakr47r@ お久しぶりです。 ご無事のようですね何よりです。 久しぶ…
oyaji@ Re:まだまだ(03/16) 家族のみんなも無事で良かったね、会社は…
聖閤ママ@ Re:まだまだ まずはご家族みなさんご無事でよかったで…

Freepage List

2008.06.06
XML
私達が買った土地は、もともと500坪くらいあった土地を
90、120、150、130と4区画におおまかに区切ってありました。
最初に90坪の入り口側土地が売れたので、残りを好きなように分筆しても
構わないということだったので、一番平らで造成がほとんど
いらない部分を買うことにしました。

決めた時点では、おおまかな区切りしかなかったので
今日は測量して境界線をつけてもらった状態の土地を見てきました。
きちんと測ってもらうと、思っていた以上に土地が大きくて
しかも、使い勝手がよさそうなので安心しました。

売主の不動産屋のおっちゃんも、とても気さくで簡単な造成なら
やってもらえるし、簡単な畑も作りたいので、その為に土地を掘り返すのも
建物を倒すついでにやっておいてくれるそうです。
畑の土も手配してくれるらしいし、そういう面でもいい縁に巡り合った気がします。

そして、気になっていたご近所さんですが。。。
今日はうちの土地の隣りにある豪邸(建坪だけで120坪もあるらしい。。。)の
奥さんに紹介をしてもらって、お話をさせてもらえました。

旦那さんと息子さんが、郡山市内でお医者さんをしているので
かなりの資産家で、大きな敷地に大きな家、家の前には畑も買ってやっています。
そのわりには、とっても気さくな奥さんで(といっても、もうおばあちゃんですが)
「ここらへんは、同じ年代の人達しかいなかったから
若い人達が来てくれて、すごくうれしいわー」と言ってくれたので、なんだか安心しました。

しかも、昔から住んでいる人ではなくて、私達と同じように郡山市内から
移り住んでいる人のようなので、変なしがらみもなくいいようです。
その奥さんの話によると、すぐ近くに住んでいる人達はいい人ばかりだし
夏は涼しく、冬もそれほど雪が深くなるわけでもないそうで
景色や空気がきれいで、静かで過ごしやすい場所だと言っていました。
去年は蛍も飛んでいたとか。。。

あらためて、環境のよい場所に出会えてよかったなと安心しました。

今週末には細かい見積もりも上がってくるので、それを元にいろいろと
決めることがあったり、ローンの手続きをしたり、この機会に保険を見直したりと
忙しい毎日が待っていそうです。

マイホームを建てた方で、こんなことに気をつけたほうがいいなど
何かアドバイスがありましたら、教えて下さいね。よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.14 06:09:35
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X