【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ルーズ&ルーズ 反省しない酔っぱらいの備忘録

Profile

はぐれ雲2007

はぐれ雲2007

Category

Archives

2023/12
2023/11
2023/10
・2023/09

Favorite Blog

2019/03/08
XML
テーマ:焼きそば(291)
カテゴリ:食べ歩き

以前は気になってる
呑み屋や食事処を1人で
呑み and 食べまわっていたわけだが
ここ2年くらい、
「私も連れてって」と言い出した。
嫁はんと一緒なら飲み代は生活費から出る・・
オレとすれば小遣いが減らなくて助かるが、
生活費からの支出が増えるわけで
一家の主とすれば悩ましく考えどころで
複雑な心境になる・・

嫁はんの期待にも応えたい、
嫁はんから言い出すことなんて
今までなかったことやったし、
発散を求めていると思ったし、
発散させなければならないと思った!

オレが気になっているトコを
嫁はんが気に入るとは限らない

嫁はんの気に入りそうなトコを探さないといけない。

良さげな店を見つける度に
連れて行くわけにもいかない。
電車賃が高いからね (笑
ちなみに、三宮まで片道820円
ワンデーチケットだと1400円
考える必要なく当然の如くワンデーチケットを買うが
それでも1400円!!
1400円あれば
どれだけ呑んで食うことができることか・・

呑むエリアと開店時間
食べ合わせを考えた店回り

以前からリストアップしてる店を
2日かけてパズルをするように予定を組んだ。

1軒目

昼前に三宮で待ち合わせ

全てをまわることはないだろうが、
不測の事態を考えて4軒候補にあげていた。
空きっ腹で飲むのは危ないので
少しだけお腹に詰めとこうってことで・・・




日田焼きそば『まる喜』

ウェブサイト








焼きそば & ビールのセットに心が傾いたが
嫁はんの一言で我慢できた。

「ビールが本物かわからんで」
「発泡酒やったら逆に高いで・・・」

さすが大蔵省!!指摘が鋭い !!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/03/21 06:10:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.