【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ルーズ&ルーズ 反省しない酔っぱらいの備忘録

Profile

はぐれ雲2007

はぐれ雲2007

Category

Archives

2023/12
2023/11
2023/10
・2023/09

Favorite Blog

2019/09/20
XML
テーマ:餃子(19)
カテゴリ:呑み歩き

あの角を曲がった所が目的地ってときに
急に雨が降り出した!
角を曲がる
目的の店が見える
あと少し
傘は持ってたがささなかった・・
嫁はんの手首をぎゅっと掴んで走った!
店の軒先に着いたときにはびしょ濡れになっていた。
傘をさす手間なんてそんなにないのにな!
横着はしたらアカンなー
ゴメンよー嫁はん・・

職場の後輩M君のおすすめ店



ギョーザ包君 本店
ジャンル:餃子
アクセス:神戸市営西神・山手線三宮(地下鉄西神・山手線)駅東出口8 徒歩2分
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×餃子
情報掲載日:2019年9月29日





つつむくんの「君」なのか
中国語かなんかの単語で「包君」なのかな?
どっちやろか!?

この店が仲間うちで認知されていれば
「今日はどこで飲む?」ってなったとき
「つつむくん」に行こーってなるやろなー
しょーもないことやけど
その場面が頭に浮かんだわ (笑











この店の押しであるタコギョーザ(上)と海老ギョーザ(下)



タコギョーザ専用のタレ  梅酢



メニューは録り忘れてるが
表記に海老ギョーザは「個」じゃなく「本」となってる
現物を見て納得しました。
まるまる海老が1本入ってるってことね (笑


後日、この日のことを「M君」に報告した
予約して行ったんですか?
いいや!?
人気店で中々入れないんですよ!
そ~言えば「予約の方ですか」って聞かれた後、
それじゃ〜90分でお願いします〜って言われたな!?
美味しかったでしょ
うん、美味しかったで、嫁はんも気に入ってたで

すすめてもらったのにちょっと言い難いねんけど
飲み物がちょっとな高いねん
オレら(嫁はん)呑むやろ!?
それと、わからんでもないけど
餃子自体単価が安いから
回転を早めるか、よーさん飲んで食べてもらうか
せんとアカンのやろーな!?
薄利多売ってやつね・・・

アルバイトかな?
餃子のおかわりいかがてすか?
暫くして
飲み物のおかわりいかがてすか?
↑これを別のアルバイト?からも聞かされた!!
アルバイト?は知らなくて当たり前だが
オレら催促されんでも
店が決めた客単価の倍以上飲み食いするで〜
最初に90分って言ってたんやから
そー急かすなよーってのが本音の苦言です。
↑↑↑を他の客にも言ってるねん
店に入ってから30分ほどしか経ってないで!
何回、「おかわりいかがてすか?」を聞かされたか・・
次、聞かれて怒らないで居られる自信がないので
嫁はんを急かせて会計をした・・

M君、困った顔してたなー
言うべきことじゃなかったと後悔してます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/29 11:07:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[呑み歩き] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.