799721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ日記

ふわふわ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雲羽

雲羽

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

わたしの日々と好き… ルビーaliceさん
まりりんのブログ maririn1266さん
仮面ライダーへの道(… ひーちゃん&ジョーさん

コメント新着

アグリ@ Re[2]:あれから半年。(10/21) 雲羽さまへ こちらも自ブログを放っており…
雲羽@ Re[1]:あれから半年。(10/21) アグリさんへ 一年以上ぶりのお返事です(…
アグリ@ Re:あれから半年。(10/21) 師匠お久しぶりのUP凄い!リスペクトで…
雲羽@ ミッキーさんへ はじめまして! 雲羽ともうします。 ホン…
ミッキー@ Re:息子の中学での取り出し授業(05/01) はじめまして ミッキーと申します。 ブロ…

フリーページ

ニューストピックス

2012年03月13日
XML
カテゴリ:日常。
私はもともと、異常に体力がないと思う。

動けばすぐ息切れがするし、すぐ疲れる。
ちょっとハードな一日は、夜には使い物にならなくなる。
これは体質?と言えばそれまでなんだけど
体調を整え、次は体力を付けなくては、と思い
買い物ついでにウォーキングしたりしたが、雨で断念。
再度晴れても今度はやらない・・・なんて
三日坊主の日々が続いている。

運動は体にいいに決まってる。
ダイエットも一向に進まず食事制限できる堪え性もない。

ってことで、試しに今日走ってみた!
と言ってもたった1kmマラソン

私の通っていた中学校では、昼休み後に
”体力増進のため”と毎日1km走る時間があった。
雨の日以外、15分時間が設けられる。
私はなぜかその時間が大好きだった。
5分くらいで走り、後の時間を遊んで過ごす。
毎日続けると、運動音痴の私でもどんどん早くなり
中学3年のマラソン大会ではまぁまぁの上位でゴールした。
まぁ、思春期では頑張る事がかっこ悪いと思う子供が多いので
本気で走る実力者が減ったからなのだろうが(^^;
でも継続は力なり・・・。ほんとうだよ(^^)

私のスポーツ心臓はその時できたと思う。。。

その時を思い出し「一日1km」なら楽しくやれるかな?なんてさ

まずは車でコース予定地の距離を計測。
自宅周辺をぐるっと・・・なんと!1kmピッタリ♪
もちろんトレーニングウェアなんて持ってないから
レギンスと短パンとTシャツを重ね着して
なんちゃってトレーニングウェアの完成(^^;
洗濯機のスイッチを入れて、いざ出発~グッド

出だしは快調♪この調子なら2周やれちゃうかも(^m^)
って思ったすぐあと。足が重くて前に進まない・・・。
そこは見た目ではわからない若干の上り坂。
でもまだスタート200m(笑)
歩いてしまっては意味がない!
なんとか走り続けると、今度は若干の下り坂が続く。
絶景ポイントで他にも犬の散歩やジョギングの人がいる。
こちらは快調~♪
だけど、もう何キロも走ったかのようなペース&息切れ(^^;
昔のようにラストスパートしようとしても思うように足が動かず
何とか気力で1周走りきったショック

そして、恥ずかしいからすぐ帰宅(笑)
洗濯機は最初のすすぎに取り掛かるところだった。
要するに、1km走るのに10分かかった(ーー;

だけど終わってみると楽しい♪(^^)
気胸が心配だけど、今のところそれっぽい様子はない。
でないといいなぁ。。。

さぁっ!
ブログで宣言したんだから3日坊主にならないよう
一生懸命続けなくちゃ~雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月13日 11時21分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.