799744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ日記

ふわふわ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雲羽

雲羽

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

わたしの日々と好き… ルビーaliceさん
まりりんのブログ maririn1266さん
仮面ライダーへの道(… ひーちゃん&ジョーさん

コメント新着

アグリ@ Re[2]:あれから半年。(10/21) 雲羽さまへ こちらも自ブログを放っており…
雲羽@ Re[1]:あれから半年。(10/21) アグリさんへ 一年以上ぶりのお返事です(…
アグリ@ Re:あれから半年。(10/21) 師匠お久しぶりのUP凄い!リスペクトで…
雲羽@ ミッキーさんへ はじめまして! 雲羽ともうします。 ホン…
ミッキー@ Re:息子の中学での取り出し授業(05/01) はじめまして ミッキーと申します。 ブロ…

フリーページ

ニューストピックス

2018年09月30日
XML
カテゴリ:その他病気のこと
パートをやめた。
こんどは10ヶ月。

やめる直前、夢を見た。
1ヶ月半で退職した会社に戻る夢。
「今のほうがマシ!」と叫んだところで目が覚めた。

とにかく、仕事運がない。

まゆこ社長の傍若無人さ、これに尽きるのだが
社長以外誰一人、「退職理由」を聞かなかった。
この数ヶ月は誰が見ても様子がおかしかったらしく
あの人は大丈夫か?まだ持つのか?と
噂の的だったそうな。
理由は色々あったけど、説明する必要もないほど
その「色々」は明確だった。

残される人たちには申し訳ないけれど
自己犠牲の精神は捨てた。
溜め込まない。もう。

新入社員の女の子と、会社員初の中途の女の子。
ふたりとも、入社後に生理不順になった。
精神の苦痛はダイレクトにあらわれる。
生理の来ない私は楽だなぁ、と思っていた。

でも、違うんだ。

生理がなくなるっていうのは
これまでいいことばかりだった。

ナプキン代もかからないし、
トイレの心配も、汚れる心配もない。
温泉やプール、海にいつでも行ける。
腹痛に悩まされる事もない。

だけど当然、生理が来ないからって
体に何も起こってないわけではない。
逆に、生理がなくなってしまったことで
些細な体の変化を見つけづらくなったことに
最近やっと、気がついた。


このブログを目にしてくださった人の中にも
いろんなものを代償に元気を取り戻した方が
きっとたくさんいると思う。

そんなみなさんも、なくなったことで
体の悲鳴が気付きにくくなっているかも。
体の声は人一倍聞いていかなくては。

私ももうちょっと、病気を盾に
自分を甘やかさなければ。
この10ヶ月、全員が「頑張りすぎ」だと言った。
またなんだよなぁ。。。考え方を改めなきゃねーー;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月30日 15時23分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.