908109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Kumi's Index

PR

Free Space

Kumiのもうひとつのブログ
Kumi's B&W Index


Rakuten Profile


Kumi-chonさん

黒×白なモノが大好きです

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
白黒  モノトーン  100均 

Favorite Blog

デンマークの白黒な… New! encens1121さん

ビーチの似合う モノ… Jun junさん

【ダイソー】話題の… 六月十三日さん

白黒小屋 TUULIさん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
2017/03/16
XML
カテゴリ:お片付け・収納
突然ですが
Kumiのお家の人たちは
ゲームが大好きです。

Kumiも昔は 
よくゲームをしてたんですけど
(新タイトル出たら 徹夜当たり前でした)
パニック発作と鬱を患うようになって
ゲームをするのが 苦痛になってしまい
今では iphoneで 地道にポケGO
たまに ツムツムやるくらいです。

あんなにゲーム好きだったのに
いわゆるテレビーゲームの類は
一切 やらなくなってしまいました。

どうやら 鬱には
自分の好きなコトや 
趣味に対しても
する意欲が失せてしまう
といった 特徴があるようです。

にほんブログ村テーマ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス

前置きが長くなりましたが
ゲーム大好きの主人と
元ゲーム大好き主婦のKumiの間に
生まれたコドモは
もれなく ゲーム大好きなコドモに
成長しました。

Kumiのお家の 茶の間には
テレビボードがあるのですが
その収納部分は
ゲーム機、ゲームソフトに
各種コントローラーで
埋め尽くされております (^▽^;)

ハッキリ言って もう容量オーバーなんです。
それでも コドモたちは
『絶対に処分しない!!』と言い張り
Kumiも手をつけられずにおりました。

ついに ソフトが入りきらなくなって
テレビボードの上に
積み重なっておりました。

その光景がイヤだったらしく
先日 主人が片付け始めてくれたんです(^▽^)
Kumiが お昼寝してる間に
やり始めたらしくて
BEFOREの写真が ありませんが ^^;

現在のテレビボードの様子です。
これがAFTERとは 思えないほどの
ごちゃつきっぷりです(^▽^;)
写真に撮って 改めて見ると
反省すべき点が よくわかりますね。



所狭しと並んだ ハードたち。
黒のハードが多いので
毎日が ホコリとの闘いです (/ω\)
でも ホコリの方に軍配があがってる PS2 (>_<)
そこは 大目に見てください <(_ _)>

右下の引き出しは
左半分が 各種コントローラー
右半分は 主人のフリースペースとなってます




テレビボードの左半分が
ソフトの収納場所です。
IKEAのKASSETTが6箱
引き出し1杯に
ゲームソフトを収納していますが
ここに 入りきらないソフトは
ダイソーで購入した 白いBOX2つに入れ
そのBOXは 押入れに入れることに。

かなり古めのソフトを
こちらのBOXに入れました。


茶の間の押入れの下半分が
息子の玩具コーナー。
その一角に 
ダイソーの白いBOXを積み重ねて 
とりあえず その場しのぎ (笑)

古いソフトだけあって
コドモたちが やっているのを
あまり 見かけない ソフトなので
やりたければ 押入れから出してきなさいと。

それなら処分しちゃいたいと 思うものの
所有者である コドモたちの意見を
尊重することにしました。

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納
コドモと言っても
上は21歳だけどね~(笑)


本日も最後までお読みいただき
どうもありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しています
更新の励みにもなりますので
下のバナーをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






Last updated  2017/03/16 09:27:35 PM
コメント(0) | コメントを書く

Wishlist

Freepage List

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.