バーチャファイター4ファイナルチューンド

バーチャキャラ勢揃い
俺が今とてつもなくはまっているゲームを紹介したいと思います!

まず、バーチャファイター4チューンドと言うのは、格闘ゲームです
しかし、従来のゲームセンターでやるゲームとは違い、「アクセスカード」〔500円〕〈使用回数500回(500回やると交換が必要です)〉(これからは、カードと呼びます)と言うものを使います。
カードをを使うためには、「VF.NET」
というところで登録(有料です)をして、カードのIDを登録するとイベントや、ミッションで手に入れたをアイテムの装着(攻撃力等がつよくなるわけでは、ありません)したり、同じくイベントや、ミッションで手に入れたファイトマネーでアイテムなどをかうことができます。

また、カードによって、面白いシステムもあります。
カードにセーブされたデータで、「段位」と言うものがあります。
段位と言うのはつまり、自分の強さを表す位です。
最初が十級で九級、八級、七級、六級、五級、四級、三級、二級、一級ここで級が終わります。そして初段、二段、三段、四段、五段、六段、七段、九段
十段、ここで、段が終わります。さらに続きます。次に称号 強者→猛者→王者→ 名将→智将→闘将→拳聖→武聖→帝聖→小覇王→覇王。特別称号 鳳凰 豪傑 大覇王 など
段位をあげるには、「段位認定戦」と言うものがあります。
段位によって条件が異なります↓

昇格、降格条件
【級】は経験値100ごとで昇格 降格はなし
【段】昇格、降格は↓(段の場合は、同じ段同士で2連勝などをしなければ上がれません。)
初段 2連勝、6連敗
二段~四段 3連勝、5連敗五段~七段 4連勝、5連敗八段~十段 5連勝、5連敗 強者~王者 5連勝、3連敗 名将~は 7連勝 3連敗

以上です。
とりあえず書いてみましたがわかりにくいですが、マジでおもしろいです。
カードが無くても一応できますが、どうせやるんだったらカードを買ったほうがいいとおもいます。

バーチャファイター4エボリューションの公式ページです。↓
バーチャファイター4エボリューションの公式ページ

質問などは、こちらへ、


© Rakuten Group, Inc.