203809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おじさん48歳

おじさん48歳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kusomituta

kusomituta

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

今季のドラマいろい… New! madam maryさん

Comments

madam mary@ Re:6月26日(水)の朝ごはん(^^♪(06/26) New! 奥様、週末ジョギングを始めたのですか。 …

Freepage List

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
Dec 17, 2022
XML
カテゴリ:お家の見学


今日の朝は少し曇っていました。午後から雨が降るのかなあと思っていたら10時すぎぐらいからポツポツと降り始めました。今日は桑名にあるハウジングセンターに​一条工務店​さんに行ってきましたよ~展示してあるモデルハウスの中はさすがに撮影禁止なので、ネットにでている写真だけ~。



実は私の実家(愛知県犬山市にあります)が7~8年前に一条工務店でお家を建てました。老人二人暮らしで平屋・・・贅沢なお家です。



こんな感じです・・・。一条工務店っていいお家つくりますよね~何年か前に海外に東京ディズニーランドとシーを合わせたくらいの土地を海外に買ってバカでかい工場を作ったらしいです。

そこで自社ブランドで窓ガラスや太陽光パネル、蓄電池などの開発・生産を行っているそうです。窓ガラスのコンペティションYKKやLIXLを抑えて堂々の金賞をとったこともあるそうです!すごいですね!

窓ガラスなどお家を建てるのに使用する材料を内製化することによってコストを下げ、住宅建築自体の価格を下げていく取り組み・・・海外に大きな工場をつくるという経営判断は実に勇気のいる決断だったと思います。

でも、その決断を下した経営陣はやはり先見性があたのでしょう。大きな投資をしたことで、なんと三重県では新築件数1位!とのことです。すごい!すごい!

3.5LDKで建坪30坪くらいで​i-smart​という家をつくると、太陽光パネル+蓄電池+床暖房+光触媒の外壁+あとなんかすごいやつを合わせてな、なんと2300万円(土地は別ですよ~)ぐらいで建てれてしまう!

​安くない???​
しかも家に使われている様々なパーツの性能が一流!すごい!という言葉しかでてこない!

一条工務店ってテレビCMしてないんです。テレビCMって何百億というコストがかかるらしいんです。そのお金を住宅建設のコストダウンのために投資するというスタイルらしいです!すばらしいですね!



これからお家を検討される方!一条工務店で検討されてもいいと思いますよ!


【新品】理想の家をつくるアイデア353 インテリア 収納 間取り 新装版

​​​​​
​家を買いたくなったら 令和版 [ 長谷川高 ]​

​​
​家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本 [ 千日太郎 ]​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2023 03:24:22 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.