|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は久々に日経ビジネスを読んだ。
これを読みつづけるとかなりビジネスアイデアもたまっていくだろうと感じた。 そしてそこで印象に残ったことを取り上げたい。 全く知らなかったのだが、チョコレートのキットカットが合格祈願として 受験シーズンによく売れているらしい。 名前の通り、「(受験に)キットカット(勝っと)」 ただ単にそれだけである。 しかしそれだけと言ってもかなりすごいことである。 もともと消費者側が商品と合格祈願とを結びつけたようであるが、 それをさらに活かすため、受験生が泊まるホテルや予備校にまで 受験シーズンになると置いてもらうようにしてもらったのである。(無料配布) そしてキットカットが受験のときの根強い思い出となり、 キットカットのリピーターになってもらえるという流れである。 商品というのは実に何でうけはじめるのか予想ができず、 人間の心理を捉えるということも重要になってきて、 今後もそういうことを積極的に考えていきたいと思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|