2006/08/09(水)01:19
時間を有効に活用するために~自分の仕事の場合~
1日1日が経つのが本当に早い。
月の目標を達成するために、2週目あたりの頑張りが
けっこう重要だったりする。
来週は自分はないが世間はお盆休みで中だるみしそうだし。。。
日々おもしろい発見ができたらいいなと思います。
例えば、電話する先の商材がおもしろかったり、
その先から、おもしろかったり意外な話が聞けたり、
何か小さくても成功体験が積んでいけたりなど。
それに対して現実は、何か話が始まろうとする前に、「じゃあとりあえず資料送って」
と言われて会話をさえぎられるようなケースも多い。
相手の電話を受ける優先順位をあげるのって本当に難しい。
あと最近感じるのは、時間をいかに有効に使えるかで今の仕事で
案外重要だなと思うのが、電話をかけて「トゥルルル」とかかりはじめて
電話に出られるまでの数秒の時間。そして受付の人が出てから担当者につながるまでの時間。
だいたい電話かける前に、HPを見るがじっくり見すぎてコールの数が減ってしまっても
いけないし、話をする前のぎりぎりまでいかに事前に相手の把握ができるかどうか・・・
体力的にも精神的にも厳しいものはあるが、そこまで追求していきたいものである。