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コミュニティプロデューサー日記

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くにとも10

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2006.08.17
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営業やってて感じるが、当然自分の給料以上の売り上げを上げなくてはならないし、
それのみならず、けっこういろんなところでコストってかかってるから、それも考慮して
売り上げていかなくてはならない。
具体的には、管理部の方々の人件費、営業で訪問に費やす交通費、今で言えば資料の郵送代、
そして新人で言えば研修費など。

営業の場合は売り上げ成績という形で評価されるが、結局はコストを引いて利益になって
いなくては意味がないのだから、コストまで含めた利益という形での総合評価があっても
いいのではないだろうか?

そして逆に管理部の方々は、そういったことを常に考えているのだろうか?
営業ばかり数字の成績が求められるが、逆に管理部だったらどれだけコスト抑えたかという
数字による成績で評価されてもおもしろいかなとふと思った。
会社の利益を出すには、そっち(コスト)の見直しも必要だと思う。

もしそんなのがあったとすると、自分は案外売り上げ上げる方より、
コスト削減の方が得意かも。(笑)







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Last updated  2006.08.18 02:50:52
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