351269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新★Niki-Niki共和国

新★Niki-Niki共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Roberto F Mayayan

Roberto F Mayayan

Calendar

Favorite Blog

庄太 六浦本店 titireiさん

キュンパスを利用し… miyabi★1128さん

ko-1. ko-1.さん
大阪日記 毎日ミナコさん
PEKO's Blink PEKO34さん

Comments

ななし@ Re:たぶん違う系統かと(03/20) Roberto F Mayayanさん >じゅんみっふぃ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
Roberto F Mayayan@ ありがとうございます よしみさん >初コメントです。 >毎…
よしみ@ ↑↑↑ あ、タイトル記事が抜けてました。 すみ…
よしみ@ こんなお願い無理でしょうが。 初コメントです。 毎日東京から見てま…

Freepage List

Headline News

2007/10/04
XML
カテゴリ:ラーメン
ようやく今週の仕事も残り一日になりました。
明日は大きなイベントがあるんだけど・・・夜は歓迎会で飲み会。
うまいことやって美味いビール飲みたいな。
でも土曜日は出勤しないといけないかも。
まあ明日の飲み具合でしょうけどね(^^。

遅くなりましたが日曜日の最後の記事を

筑後川で橋を楽しんだ後はそのまま北上です。
激盛ちゃんぽんも頭に浮かんだけど・・・やっぱ本場に近いんで。

向かった先は「久留米」です。
九州のラーメンは福岡と並んで有名な場所です。福岡より麺が若干太めでコッテリ感が高いんですぅ。

向かった先は「大龍ラーメン」。久留米ではかなり人気の店らしい。
同じく「大砲ラーメン」ってのもあるんだけどこちらは一度食べたけど脂が濃くって
ブランク長いんで気分的に「大龍」にしました。

ホントは本店に行きたかったけど土地勘ないし駐車場もどうだかわからなくって少し離れた支店に向かいます。
初めて通ったけど、この大分方面に向かう街道沿いにはいろんな店があるみたい。
おっと「大砲」の支店もありましたぁ(^o^)。

店に到着したのは15時過ぎなれど結構なお客の入りです。さすがに人気店!
注文したのは「大盛チャーシュー麺」です。やっぱ普通盛りじゃ足らんって思ったんで(^_^)v。

そして出てきたのはこれです。

大龍合川

スープは濃そうだけど脂はアッサリ目かな。少し塩っ気が強い感じが。
それでも美味しくスープだけでもいただけます。
麺にこのスープがからまると・・・美味しいですね~。久々の九州ラーメン食べた!って感じでした。
チャーシューは薄く迫力ないけど丼の中から掘っても掘っても出てくる感じかな(^o^)b。
やはり胃はまだ拡がってるのか?もの足りず・・・替え玉しようかとも思ったけど運転しないといけないんで泣く泣くパスしましたぁ(^^;。

ここには面白いメニューがありましたよ~!
「地獄ラーメン」なる唐辛子が入ったやつ。量は加減できるみたいです。
そして「大喰いラーメン」ってやつです。普通のラーメン5杯分で20分以内にスープまで全て完食・完飲したらタダになって
おまけに5000円分の食事券をもらえるっていうもの!

やはり、ボクにはちょっとムリかなぁ。
そこで思い出したのは関東の猛者たちのこと(^^。
量的には軽いもんだと思いますが・・・時間制限があること。味に変化が無いんで飽きてしまうかも。スープ完飲までってのは辛いかな~。
量では「ぶたまるちゃん」や「kenちゃん」なら軽いかも。でもスピードなら「ko-1.さん」。
なんてメニュー見ながら思ってしまいました(^o^)。

やはり九州ではコッテリ系でも、もっと激しいのに慣れた心身には少し物足りず・・・連休は「島系」にでも行ってみるかな~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/04 09:48:09 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.