5012103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月08日
XML
カテゴリ:鉄道の話
 JR東日本は今日(5/8)、今秋から成田エキスプレスに使用される新型車両を公開した。
成田エキスプレス新型車両210508-02.jpg
成田エキスプレスと言えば、真っ赤なマスクが印象的でしたが、今度の車両は全体的に白が多い配色ですね。
ずいぶんイメージが変わってしまいますよね。

 驚いた!
けど、ずいぶん愛嬌のある顔立ちなんだねぇ~。
こういうのが、最近のJR東日本の車両に多いような気がするんだけど・・・、
デザイナーの”好み”なのかなぁ~?

 えっ?おじさんの好みは今も昔も旧型客車!
ガキの頃、よく乗ったんだよね。

 おっとっとっ!
成田エキスプレスの話でしたね。

 まぁ、オジサンが住むのは常磐線沿線なので、N’EXには滅多にお目に掛かれませんので・・・。
しかし、横浜に住んでいた時には、横須賀線を走る姿を見ながら、海外旅行に行く時は「お世話になるんだろうなぁ~!」と思っていたんですよねぇ~。

 あれから、もう長い歳月・・・。
海外旅行なんて、夢のまた夢ですよ。
あぁ!こんなオジサンに誰がした!

 この新型車両導入によって、現行車両は交換されちゃうそうなんで、乗るなら今のウチなんだけど・・・。
成田空港に行くご用がないよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月08日 19時52分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.