5008974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月21日
XML
カテゴリ:スポーツ

 昨日(5/20)から始まったビーチバレーワールドツアー女子大阪オープンですが、今日は2日目。
昨日は、今季国内2勝を挙げている鈴木&田中ペアを含め日本の4チームは予選敗退となったんでねぇ~。

 今日こそは!と言う思いもあった訳で・・・、
なにせ浦田聖子&楠原千秋ペアや、西堀健実&浅尾美和ペア、かおる姫・菅山かおる選手の登場ですから!
しかし、かおる姫はペアを組む溝江明香選手が風邪でダウン!
急遽、金田洋世選手とコンビを組んで臨んだんですが・・・。
菅山&金田ペア210521-02.jpg
本戦1回戦、敗者復活1回戦と1セットも取れずに敗退でしたか。
菅山かおる210521-10.jpg
やはり、急造コンビでは世界の壁は厚すぎましたかねぇ~?
菅山かおる210521-02.jpg
 これで予選敗退って~事で、ショックでサングラスも飛びますわ!

 さて、オジサンが帰宅してテレビをつけたら、CSでこの大阪オープンの中継を放送してました。

ゲーム中だったのは、西堀健実&浅尾美和ペアだったんですが、敗者復活1回戦の模様だったのね。
しかも第2セットも終盤でして・・・、相手のドイツ人ペアはマッチポイントで。
最後は弾丸と化したボールが浅尾選手の顔面を直撃して・・・。
浅尾美和210521-05.jpg
キャ~ッ!
試合に負けて予選敗退するは、これこそ「泣きっ面に蜂」状態でしたね。
浅尾美和210521-06.jpg
「その顔面の痛みだったら代わってあげたい!」と思うくらい、可哀相でしたねぇ~。
浅尾美和210521-03.jpg
ドイツの選手も心配そうな顔してましたけど、その場は笑顔を見せていたけど、なかなか椅子から立ち上がれない様でしたね。

 相手のドイツ人選手が、結構べっぴんさんで!(笑)

 今日も日本人チーム2組が敗退し姿を消した訳ですが、首の皮一枚残したのが浦田聖子&楠原千秋ペア。

浦田&楠原ペア210521-01.jpg
1回戦はドイツ人チームに1-2で落としたモノの、敗者復活1回戦で中国人チームに2-0で勝ち、
浦田聖子210521-04.jpg
明日(5/22)の敗者復活2回戦に進出する事になった。

 それでは今日の結果をおさらいすると!

★「SWATCH FIVB ワールドツアー2009女子第3戦大阪オープン」★

【本選1回戦結果】
○Larissa/Juliana(ブラジル)[1]
 2(21-8, 21-12)0
●金田洋世/菅山かおる[32]
(試合時間 0:27)

●浦田聖子/楠原千秋[9]
 1(21-14, 17-21, 11-15)2
○Lehmann/Sude(ドイツ)[24]
(試合時間 0:57)

○Klapalova/Petrova(チェコ)[23]
 2(21-12, 21-14)0
●浅尾美和/西堀健実[10]
(試合時間 0:36)


【敗者復活1回戦(25位決定戦)結果】
●金田洋世/菅山かおる[32]
 0(8-21, 8-21)2
○Xue/Zhang(中国)[17]
(試合時間 0:28)

○浦田聖子/楠原千秋[9]
 2(21-14, 21-18)0
●Wang/Zuo(中国)[8]
(試合時間 0:39)

○Goller/Ludwig(ドイツ)[7]
 2(21-17, 21-17)0
●浅尾美和/西堀健実[10]
(試合時間 0:41)

[ ]内はポイント

 インフルエンザの猛威はオープンエアのビーチバレーには影響が少なかったのかも知れませんが、
日本人ペアの成績は・・・、
大阪の風はビキニ姿には冷たかったのかなぁ~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月21日 19時40分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.