5011308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月08日
XML
カテゴリ:スポーツ

 今日(10/8)開催のプロ野球、
セントラルリーグ公式戦
中日ドラゴンズVS読売巨人軍 20回戦(ナゴヤドーム)での事。
0-4で巨人の勝利となったのだが、
やはりニュースはこれ!

巨人・沢村投手231008-01.jpg
 巨人先発のルーキー澤村拓一投手は恐竜打線を相手に1安打完封勝利!
10勝目を飾った。
嬉しいねぇ~!

 ローテーションの一角として登板を続けていたものの、
援護点に恵まれず11敗を喫していた澤村でしたが、
4点の援護をもらえれば『鬼に金棒』でしょうな。
9回を105球投げ、奪三振7に、被安打1、与四球1でプロ入り初の完封劇となった。

 澤村!
防御率 1.97の成績もリーグ3位につけているだけに、
あとは、星勘定を逆転させれば・・・、と思うのだが。
それ以上はシーズンが終わるまでは言わないでおこう。
まぁ、最近のオジサンには珍しく気になる選手なだけに、好成績を残して欲しいと思う訳で。


 ところで、
まだ優勝のチャンスが大いにある中日としては今日の敗戦は痛いなぁ~。
まぁ、この辺りは直接対決で決着を付けてくれればいいか!

 

 ちなみに、
この試合にテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが取材に訪れたのね。
巨人・阿部捕手231008-01.jpg
あぁ!今日は土曜日だからNEO SPORTSの担当だったね。

 おっと!見るの忘れた・・・、
この時間はMBSヤングタウン土曜日を雑音と戦いながら聴いているからね。
実は、虎党のこんこん、どういう気分で取材しているのか気になるのは余計な事かな?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月08日 23時43分31秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.